健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.5.2

フォロワー28万人!NMB48 村瀬紗英さんの“ドSボディ”が話題|写真集でみせた“破壊的美貌”の秘訣とは?

NMB48の村瀬紗英さんのファースト写真集『Sがいい』が4月22日に発売されました。その“破壊的美貌”で男女ともに人気を集めながら、おしゃれ感度が高く、女性誌でも大活躍中の村瀬さん。自身初となる今回の写真集は、ストイックな“ドSボディ”を披露したこともあり発売前から重版がかかるほど話題に!そこで今回、村瀬さんに美ボディをつくる方法や普段美容のために気をつけていることを教えていただきました♪

 

murase_tsujo640
村瀬紗英さん写真集『Sがいい』 ※通常版カバー

後ろ姿が綺麗な女性ってセクシー!

ーーファースト写真集を発売するにあたり、ストイックな身体“ドSボディ”を作り上げたとのことですが具体的にどのような方法で鍛えたのでしょうか?

村瀬(以下敬称略):1年前からパーソナルジムに通い出しました。ダイエット目的ならセルフトレーニングもアリだけど、先生に見てもらってトレーニングした方が、筋肉はキレイに付くので身体づくりにパーソナルジムはオススメです!私はダンベルを使って背中を寄せたり、腹筋をしたり、バーに重りをつけてスクワットしたりしてました!写真集の撮影までの3週間はフリーのジムでも走ったり、ジムについているサウナで汗をかいていました!

ーートレーニングで特にこだわっているパーツはどこですか?

村瀬:もともと筋肉量が少ないうえに、筋肉が付きにくい体質なので、筋トレは昔から大嫌いです…。でも、背中がキュッと寄っていて線が入った後ろ姿はとってもキレイだと思い、そんな身体に憧れるので、肩中を中心にトレーニングしています!写真集の撮影期間は肩のほかにウエスト、ヒップアップにも力を入れました!

ms3559
撮影/熊木 優

ーー村瀬さんが考える理想のボディとはどのような身体でしょうか?

村瀬:女性らしさが出るのは、くびれ、肩(後ろ姿)だと思っています。後ろ姿が綺麗な女性ってセクシーに見えるんです!骨張ってて角ばった肩も好きで、直角肩と言われている肩に憧れます。くびれを作るには食事制限が必要なので併用して頑張らないといけないですよね!あとお尻は小さいけどプリって上がったお尻に憧れます♪

ーー美的.comの読者は女性がメインなのですが、ファースト写真集で女性に見てほしい!という写真はありますか?

 

s__169918467
撮影/熊木 優

村瀬:これは先行カットで公開された1枚なんですけど、トレーニングしていた肩と背中のラインが見えていてお気に入りのカットです。先行カットとして公開後に、女性の皆さんから「これを待ち受けにして女子力あげる!」ってメッセージが届いたときはとっても嬉しかったです♪

自分磨きってほんとにハッピーになれる!

ーーここからは普段の美容についてお伺いさせてください。普段から体のためにしていることはありますか?

村瀬:毎日半身浴するようにしています!美容の目的もありますが、なによりとってもリラックスできる時間なのでルーティーンになりました。入浴剤の香りを楽しんだり、今は発汗作用のある入浴剤を入れてたくさん汗をかいています!寝る前の軽いストレッチとリファのローラーを使って脚をマッサージするのは、NMBに入った9年前から毎日欠かさずするようにしています。また最近はカフェインを摂らないように気をつけています!水分は水かカフェインゼロのお茶。コーヒーやココアとかも摂らないようにしてて大好きなチョコレートもダメというのがマイルールです♪

 

img_1104-2
愛用中の入浴剤(左)とカフェインゼロのお茶(右)です♪

 

ーー普段、肌のために気を付けていることはありますか?

村瀬:お風呂上がりはパック!あと今はビタミン剤を飲んでいます。肌が荒れた時や、食生活がお仕事などで乱れてしまう時には皮膚科に行っています。お医者さんが1番肌のこと詳しいと思うで、潔く頼っています!笑

 

s__217137186
パックは23 Years Oldの「アクアバブモデリングマスク」がお気に入り!
s__217137185
「アクアバブモデリングマスク」のパックを作っている写真です♪

 

ーー最後に美的.com読者にメッセージをお願いします!

村瀬:美容に気を使うことで、自分に自信が持てたり、オシャレやメイクが楽しくなったり!自分磨きってほんとにハッピーになれるし、続けることが大変な分、達成できた人にしかわからない楽しさ、輝きがあると思います! はあ(ため息)、続けるのは大変ですよね…。本当女子の皆さんの頑張りが染みます。私も自分に鞭を打って頑張らないと!写真集もぜひチェックしていただけたら嬉しいです♪

 

murase_gentei
村瀬紗英さん写真集『Sがいい』※セブンネット限定版カバー

 

NMB48の村瀬紗英さんのファースト写真集Sがいい』は絶賛発売中。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

村瀬紗英ファースト写真集『Sがいい』
定価:¥2,200
刊行:主婦と生活社

購入はこちらから
▶︎Amazon
▶︎HMV
▶︎セブンネット
▶︎楽天ブックス

 

Profile
村瀬紗英(むらせ・さえ)
1997年3月30日生まれ。女性アイドルグループNMB48チームNのメンバー、大阪府出身。NMB48メンバーの中でも特におしゃれ感度が高く、「おしゃれ番長」と称されるほか、女性誌「ar」や「ar web」をはじめとしたファッション企画でもモデルとして活躍。自身プロデュースのアパレルブランド「ANDGEEBEE」はラフォーレ原宿に常設店を構えるほか、全国各地でのポップアップショップでも多数アイテムが即完売している。Instagramフォロワー数:28万人、wearフォロワー数:74万人

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事