健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.1.19

ドラマ『テセウスの船』主演の竹内涼真さんにインタビュー|26歳の今を作る8つのこと

本日1月19日、21:00スタートのドラマ『テセウスの船』主演の竹内涼真さんにインタビュー。26歳の今の素顔に迫ります。

26歳の今を作る8つのこと

202002gp128-2

(1)料理中のコーヒー

料理するときはコーヒーをそばに置き、味見をした後に飲んで味覚をリセット。料理中はめちゃくちゃ集中してます!

 

(2)寸胴鍋が欲しい

カレーは大きい鍋でたくさん作った方がおいしいと聞くので、ぜひとも欲しい!

 

(3)癒しはアクアリウム

サンゴで水槽内の環境を作り、熱帯魚を飼っています。魚とサンゴの色がすごくキレイで、部屋を暗くして眺めていると癒されます。

 

(4)「大丈夫」でポジティブに

忙しくて心に余裕がないときでも、そう言うと気持ちが切り替わる気がする。言霊ってあると思うから。

202002gp128-1

(5)シカゴの曲でテンションアップ

撮影前、テンションを上げるときによく音楽を聴きます。最近のお気に入りはシカゴ。1980年代のロックバンドが好きです。

 

(6)ガーベラとアジサイが好き

花が好きなんです。アジサイはなめくじの印象があって苦手だったのですが、真っ白なアジサイがとても美しくてハマりました。花の組み合わせを考えるのも好きです。

 

(7)家族と親戚に感謝

仕事で迷ったときにアドバイスをもらったりと本当に支えてもらっています。感謝の気持ちを伝えたくて、食事に行ったり、プレゼントをしたりしています!

 

(8)同じものを食べ続けない

健康のために、ひとつのものを食べ続けないようにしています。苦手なものは、生のトマト。パクチーはちょっとなら行ける。

 

202002gp128-6
料理をするときは超集中しています。僕の欧風カレー、かなりうまいんです!2020年は、趣味でも何かひとつ極めたい。余裕のある男を目指します!

 

そんな竹内さんが主演するドラマがこちら

202002gp128-7
『テセウスの船』
父親が連続毒殺事件の犯人として死刑が確定した田村心は、加害者家族として笑うことも許されない日々を送ってきた。ある日、事件直前の31年前にタイムスリップしてしまう。そこで、「父は本当に殺人犯なのか?」という思いが芽生えた心は、無実を信じて立ち上がる……。東元俊哉原作の“泣けるミステリー”。
出演:竹内涼真、榮倉奈々、上野樹里、鈴木亮平ほか
2020年1月より毎週日曜21時~放送(TBS系)

 

Profile
たけうち・りょうま/1993年東京都生まれ。2013年にデビューし、2014年に『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で初主演。主演映画『センセイ君主』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『下町ロケット』『陸王』『ブラックペアン』(TBS系)など話題作に多く出演。2020年5月に公開の映画『太陽は動かない』に出演。

 

『美的』2020年2月号掲載
撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/佐藤友勝 スタイリスト/徳永貴士 構成/松田亜子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事