健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2012.8.27

美的本誌で大人気の連載!!ヒットコスメの女神(1) ランコム トレゾァ ミッドナイトローズ

天才子役のイメージを覆しオトナの恋愛の醍醐味を表現

女性に眠る情熱的な恋心や艶やかさに 火をつける、魅惑のセンシュアルノート

自立していて現代的、かつ、内面的な美しさが外見にも宿る女性——。そんな、ランコムが大切にするミューズの選考基準を弱冠21歳でクリアし、2011年から新ミューズに就任したのは、映画『ハリー・ポッター』のハーマイオニー役でもおなじみの若手実力派女優、エマ・ワトソンだ。昨年11月に発売されたフレグランス「トレゾァ ミッドナイトローズ」のコマーシャルフィルムでは、男ゴコロを翻弄する小悪魔的な女性を演じ、少女から大人の女性への見事な転身劇を見せつけ天才子役のイメージを覆しオトナの恋愛の醍醐味を表現てくれた。

女優として女性として急成長中のエマの感性は、香調にも反映されている。香りは、エマが演じた〝小悪魔的な女性〞をイメージした、濃厚な甘さと深みのあるフルーティ フローラル。「トレゾァ」のシグネチャーノートともいえるローズの中で、ラズベリーやバニラが刺激的に香り立ち、忘れられない余韻を残す。その中には、エマが幼い頃から囲まれて育ち、大好きと語るジャスミンも含まれている。出会いの季節・春は目前。恋愛にも積極的なエマの個性が生きた香りが、ロマンティックな出来事を運んできてくれるはず。

ランコム トレゾァ ミッドナイトローズ 50㎖ ¥8,400
〝砂糖漬けの愛のバラ〟を表現した、「トレゾァ」の新香調。刺激的なラズベリーやきらめくウッディーノートに引き立てられ、しなやかさを増したローズの香りが誘惑的。

 


【女神のプロフィール】
エマ・ワトソン
映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でデビュー。高い演技力が評価され、多くの賞も受賞した。最近はフェアトレードのアパレルブランドを手掛けるなど、社会貢献にも積極的。(Photo:Tom MUNRO for LANCÔME © 2011)

 

 

 

 


【もうひとつのヒットコスメ】
ランコム ブラン エクスペール ダームクリスタル セラム
30㎖ ¥11,550(医薬部外品)
深層から明るく輝くクリスタルな肌を実現する美白美容液がデビュー。肌の透明感をランクアップするカギを真皮に発見し、狙いを定めてディープに作用する成分を豊富に配合した、新美白美容液。エマがミューズを務める、第2弾アイテム。スタイリッシュなポスタービジュアルにも注目して。安定性と従来の何倍もの浸透力を誇るビタミンC誘導体をはじめ、パワフルな美白成分の相乗効果で、肌の奥からブライトニング!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事