健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.10.26

本田翼さん 「メイクも含めてギャップを楽しんでいただけたらな」最新ドラマへの想い、休日の過ごし方は?

ほっこりしすぎないナチュラル感、 ピュアで透明感のある美しさ、 程よく力の抜けたリラックスムード、やりすぎない女っぽさ、 癒しの笑顔――すべてが、圧倒的に今っぽい。

kd_02_064_%e8%96%84%e3%81%84

メリハリのある、オンとオフを満喫しています

kd_02_129_%e8%96%84%e3%81%84

自然体の美しさ、愛らしさ――、まさにそんな言葉がぴったりはまる本田さん。インタビュー時は連続ドラマの撮影が始まる前で、休暇の過ごし方について楽しそうに語ってくれました。

「家族で北海道旅行に行ってきました。 網走と知床という北海道の中でもちょっ と寒い所。母親のチョイスに任せたら、 そうなりました(笑)。ありきたりですが、 自然に癒されてのんびりしてきました。 一方で、友人の大政絢さんとは屋久島へ。 ダイビングして登山をしてというアクティブな旅でしたが、すごく楽しくて。電波がまずほとんどないから携帯も触らず、 早起きしておいしいごはんを食べて、活動して温泉入って夕飯食べて寝て、というシンプルな生活。私、生活の一部というくらいゲーム好きなのですが、ゲーム がなくても生きていけました。夜もすぐに寝てしまい、よく寝顔を撮られていたなぁ(笑)。それはもう、リフレッシュしてきましたよ。自分はインドア派だと思っていたのですが、意外と自然も好きなんだというのも発見でした」

kd_02_106

東京に戻った後は、 10 月開始のドラマ撮影がスタート。その前にまずしたことは、メイクボックスの整理。

「昨年くらいから、ドラマ撮影は自分でメイクさせていただいています。そこで 役を意識して使うアイテムの仕分けを。 前回のドラマ『ラジエーションハウス』 はクールな役だったので、アイラインの目尻をのばしたり、マスカラもしっかりつけたりしていたのですが、今回はふたつの顔をもつ役なので難しい…」

本田さんが演じるのは、詐欺師を騙し返すスペシャリスト集団“チート”の一 員であり、その素顔は売れないアイドル。

「頭脳明晰な一面と三流アイドルとのギャップを、メイクも含めて楽しんでいただけたらと思います。アイドルの衣装もなかなかすごくて、自分なりに振り切って楽しんでいます」

kd_02_138_%e8%96%84%e3%81%84

 

PROFILE
本田翼さん
女優。1992年6月27日生まれ。ドラ マに映画、CMなど幅広く活躍。現在 は放送中の連続ドラマ『CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)で主演を務める。自身のインスタグラム(@tsubasa_06 27official)も人気。

 

美的12月号掲載
撮影/三宮幹史(TRIVAL) ヘア&メイク/菊地美香子(TRON) スタイリスト/本間園子 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事