健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.10.18

10月限定!「LAVA×SABONコラボ」リンパリフレッシュヨガを体験!【2019年最新エクササイズ】

r1

全国に420店舗以上を展開するホットヨガスタジオLAVAが、イスラエル発のボディケアブランドSABONとコラボレーションし、「【SABONコラボ】リンパリフレッシュヨガ」201910月限定、47店舗で開催! どんなプログラムなの? 効果は? さっそく体験レッスンを受けてきました。

極上の保湿アイテムを使って、リンパマッサージ&ヨガ

「女性の美しさをサポートする企業として、一緒に何かできることがあるのではないか」。「【SABONコラボ】リンパリフレッシュヨガ」は、そんな思いが発端となって誕生した、ホットヨガスタジオLAVAと、イスラエル生まれのボディケアブランドSABONのコラボレーションによる201910月末までの1か月限定プログラム。

SABONはご存じのとおり、死海の塩をはじめ、世界各国から集められた植物由来の成分をたっぷり使ったボディケアプロダクトが有名。「【SABONコラボ】リンパリフレッシュヨガ」は、そのSABONのプロダクトのなかでも、通常のラインナップよりワンランク上の Dead Sea Series(デッドシーシリーズ)の保湿アイテム、「デッドシー ミネラルボディローション」を使って、全身をやさしくリンパマッサージしながら行うヨガです。

r2

軽やかなテクスチャーのローションが肌の上にのびる

スタジオは、室温35度・湿度60%前後という、日本人にとって心地良い暖かな環境。体を温めることで、筋肉がほぐれやすくなるそうです。

レッスンの始まりは、「デッドシー ミネラルボディローション」を手のひらにとって、鎖骨、腕、足首に塗り広げるところから。軽やかなテクスチャーのローションなので、圧を加えることなく、す〜っとやさしくなでるだけで、肌の上に薄くのびていきます。

r3

r4

「リンパは皮膚のすぐ下にあるので、力を入れずに、手でなでるようにして流すのがいいんです。その意味でも、このデッドシー ミネラルボディローションは最適なプロダクトです」と、インストラクターの川島りかさん。

リンパマッサージ&ヨガは、まるで極上スパ体験

 「デッドシー ミネラルボディローション」を塗り広げたら、鎖骨、わきの下、鼠蹊部、脚などのパーツごとに、リンパマッサージとヨガを交互に繰り返していきます。「リンパマッサージで滞っているリンパの流れを促し、その後にヨガのポーズをとることで、マッサージの効果を高めます」(川島さん)

r5

r6

リンパマッサージと交互に行われるヨガは、体をほぐすようなゆったりした動きが中心。運動量はさほど多くないけれど、深い呼吸とともにポーズをとることで、芯から温まり、心地よい汗がじわっと出てきます。

r7

r8

レッスンが進むにしたがって、「日頃、感じていた心身のコリは、実はリンパの滞りが一因だったのかも!」と思うほど、体と心がすっきり軽やかにリフレッシュしていくのを感じました。

r9

r10

「デッドシー ミネラルボディローション」から漂う、心身がリフレッシュするシダーウッドの香りと、シトラスの香りが全身に広がり、香りを吸い込むたびに、一般的なヨガレッスンより呼吸が深くなる感覚も!

r11

まるで極上のスパにいるかのような優雅なリラクゼーションタイムを堪能しているうちに、あっという間に1時間のレッスンは終了しました。

r12

深い眠りに落ちて疲労がすっきり!美肌効果は感動モノ

レッスンが終了してスタジオの外に出てからも、シダーウッドとシトラスの香りが脳に届いて、贅沢でゆったりした気持ちが持続。

季節の変わり目は自律神経が乱れて、眠りが浅くなりがちですが、この日は心身が深くリラックスできたのか、ぐっすり深い眠りにつくことができました。おかげで疲れがとれて翌朝はすっきり!

また、SABONの「デッドシーシリーズ”のボディローション」だけあって、美肌効果の高さはさすが! 普段、ケアをうっかり怠りがちなボディの肌に、思わずうっとりするようなハリとみずみずしさが生まれて感激しました。

LAVA」が初めての人は0円で手ぶら体験*OK

さらに、この「【SABONコラボ】リンパリフレッシュヨガ」を受けた人には、スペシャル特典として、「SABONスペシャルインビテーション」をプレゼント! SABONの対象店舗に持っていくと、デッドシーシリーズのハンドスパ体験ができ、ボディスクラブ&ミネラルボディローションのサンプルサイズがもらえます。

r13

LAVAの0円で受けられる手ぶら体験レッスンとして、「【SABONコラボ】リンパリフレッシュヨガ」を受けることも可能。

10月末までの大人気プログラムなので、興味のある人は今すぐ予約を!
*過去5か月以内に体験またはマンスリー登録をしていない方が対象となります。

ホットヨガスタジオLAVA 銀座本店

構成/綾城和美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事