健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.10.12

chayさんインタビュー|アーティスト、モデル、女優…多方面で活躍する“まいまい” 初のビューティブックが話題!

シンガーソングライターとして、モデルとして活躍する“まいまい”の初のビューティブックが評判! 美容や仕事への思いを語ってくれました。

“締め切り”を決めること。それが私の夢をかなえる秘訣です。

kd_img_0077_

ビューティブックで紹介した愛用品は本気でおすすめです!

「実は私、25歳まではかなりの盛りメイクでした。デカ目にし、ファンデーションも厚塗りして。薄い眉やまつげなど、コンプレックスは隠していました。当時は忙しさにかまけて、メイクをしたまま寝てしまうこともあって……。そして、その場しのぎの美容法でケアして撮影へ。厚塗りと肌トラブルの繰り返しでしたが、「濃いメイクこそ私らしい」という自分なりの美学があったんです。でも、憧れの佐々木希さんにアドバイスをいただいて、シンプルなスキンケアを丁寧に続けると肌の調子が良くなり、メイクも引き算できるようになって。気持ちに余裕ができました。それから、気になるアイテムは片っ端から試したり、いろいろ組み合わせてみたり、自分の体調に合わせたケアも探すように。そんな試行錯誤からたどり着いたメイクやコスメをまとめたビューティブックを作りました。愛用品も、使ってみて本当に良かったものだけを紹介しています。今の私が思う、うそ偽りのない内容です。

私は何事にも期限を決めることが大切だと思っていて、かなえたい夢には常に自分の中で期限を設定してきました。シンガーソングライターになることも、歌番組に出ることも「この日までに」と具体的に決めて、そこから逆算して今やるべきことを考えて。期限が迫ると底力も出る。そうやって夢をかなえてきました。まだまだ夢の途中。これからも新しいことにも貪欲に挑戦していきたいです。そして、どんなスタイルでも品のある女性を目指したいです!」

chay’s Tips

#ブラウン大好き
今日のアイメイクはトム フォード ビューティで赤みのある茶をオン!

 

#丸いおでこ
チャームポイントは伸ばす主義。細かいパールの入ったハイライトを入れています。

 

#い草パウダー
食物繊維が豊富で、毎朝牛乳に入れて飲んでいたら便秘が解消。

BOOK『chay’s BEAUTY BOOK』に注目!

kd_chay%e6%9c%ac%e8%a1%a8%e7%b4%99%e6%9c%80%e7%b5%82%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%bf
kd_kro26087
「まいまい顔の作り方」など美容と健康のこだわりやルーチンを初公開。Chestyとコラボしたミラーつきドレッサーバニティも。「WARNER MUSIC DIRECT」「Chesty ECサイト」で販売中。¥5,000/小学館CanCamブランド室

 

PROFILE
kd_img_0251_
ちゃい/1990年東京生まれ。2012年に歌手デビュー。’14年から「まい」名義で『CanCam』専属モデルとして活躍。’15年にはドラマ主題歌となったシングル『あなたに恋をしてみました』が大ヒット。女優デビュー作となった映画『ダンスウィズミー』(公開中)での“大暴れ”するシーンも話題に。

『美的』11月号掲載
撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) スタイリスト/田臥曜子 構成/松田亜子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事