健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.8.17

片寄涼太さんインタビュー|声優に初挑戦! アーティスト、俳優と多忙な片寄さんの一番の楽しみは?

夏は僕たちの季節!来たチャンスは、もう全部正面から受け止めたい。

img_0113_
シングル『Brand New Story』は、片寄涼太さん曰いわく、「“ジェネキャッチー”な曲」。声優に初挑戦したアニメ映画『きみと、波にのれたら』の主題歌でもある。

「『同じ波は二度とやってこない』というフレーズにぐっと来ました。母親が、有名な格言『チャンスの神様は前髪しかない』をよく口にしていたんです。神様は猛スピードで行ってしまうから後ろ髪はつかめない、前髪からつかめって。声優のお仕事は難しかったけれど挑戦できて良かったです。今は求められることに応えながら、新しいことにどんどん挑戦していきたいです」

映画では、同じく声優を務めた川栄李奈さんと『Brand New Story』を口ずさむシーンも。それは片寄さんからの提案だったそう。「笑ったり、照れたりしている雰囲気がそのまま伝わる素敵なシーンになったと思います。今、僕が女のコと口ずさむなら…BEGINさんの『恋しくて』ですかね」アーティストとして、役者としても多忙な毎日で、「今、突っ走っています!」という片寄さん。

実は「息抜きが苦手」だとか。
「だから、オフは家で倒れたように寝ていたり(笑)。いちばんの楽しみは、おいしいごはんとお酒。ワインが好きなので、いつかソムリエ資格にも挑戦してみたいです。料理はできないので、ヒジキの煮ものとかさっと作れちゃうような女性に憧れます。ちなみに、女性はしっかり食べている人の方が絶対にキレイですよね。はつらつとしたエネルギーを感じます!」

7月からシングルが3か月連続リリースとなり、年末にかけて初の5大ドームツアーも始まる。
「今年はGENERATIONSの夏にしたいです! 8月発売のシングルは記念すべき20枚目で、メンバー全員で作り上げた曲なので、早くみんなに届けたいです」

RYOTA’s Tips

#アロマ系の香りが好き
リビングはやや甘めの香りで、トイレは運気アップにもいいと聞いた柑橘系にしています。女性もいいにおいがする人に惹かれます!

 

#しいたけ信者
しいたけ占いがよく当たるんです…。毎週月曜に更新されるサイトは必ずチェックしてメモ(笑)。アドバイスに助けられています!

音楽『Brand New Story』に注目!

rzcd_86900
GENERATIONS from EXILE TRIBE
シングル3か月連続リリースの第1弾は、ミディアムテンポの前向きな夏ソング。公開中のアニメ映画『きみと、波にのれたら』主題歌。
¥1,000/rhythm zone

 

PROFILE
img_0113_%ef%bc%91
片寄涼太さん
かたよせ・りょうた/1994年大阪府生まれ。2012年よりGENERATIONS from EXILETRIBEのメンバーとして活動。8月31日から5大ドームツアー「少年クロニクル」がスタート。俳優としての主な出演作に、映画『PRINCE OF LEGEND』など。12月に橋本環奈さんとのW主演映画『午前0時、キスしに来てよ』が公開予定。

 

『美的』9月号掲載
撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/寺本 剛(JYUNESU) スタイリスト/吉田ケイスケ 構成/松田亜子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事