健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.6.7

あの“バチェラー”出演女子が開発!恋愛勝者ボディになれるトランポリンプログラム【最新エクササイズ2019】

r1

日本初の暗闇トランポリンフィットネス専用スタジオjump one(ジャンプワン)」。今回、Amazon プライムビデオの人気番組『バチェラー・ジャパン』出演女子3名と「モテ女子ボディメイクプログラム」を開発。201961日からのスタートに先駆けて開催されたメディア体験会に参加してきました!

インナーマッスルを効率的に鍛える!450800kcalを燃焼

東京・銀座にオープンしてから早3年。そのダイエット効果の高さと、ライブのように楽しい空間演出が人気を集め、現在、全国に11店舗を展開しているjump one。今回、メディア体験会で「モテ女子ボディメイクプログラム」と銘打って発表されたRj1 GirlsPop1(リズムジャンプワン・ガールズポップワン)」はその最新プログラムで、女性のボディメイクに特化した内容。

トランポリンの効果・効能は、すでにアメリカNASAでも立証済み。ランニングと比較すると約1.7倍も運動効果が高く、トランポリンを1レッスン45分跳ぶと、なんとランニング75分程度の運動効果があるのだとか。消費カロリーは450800kcalも!

r2

トランポリンが衝撃を吸収するので、ひざや足首などの関節にかかる負担が少なく、インナーマッスルをメインに効率的に鍛えられるのは、女性らしく引き締まったボディラインを作る上で魅力。

r3

プログラム開発者のインストラクターErikaさんの指導のもと、さっそく体験レッスンにトライしました。

r4

振り付けが簡単だから、音楽にノッて楽しめる!

プログラムを共同開発し、主に振り付けを担当したのは、Amazon プライムビデオの人気番組『バチェラー・ジャパン』出演女子3名。「ウエストをひねったり、足を跳ねたりする、女性らしくかわいらしい動きが満載なので、音楽に合わせて楽しんでほしいですね」(左から:古賀あかねさん・柏原 歩さん・福良真莉果さん)

r5

インストラクターErikaさんからベーシックな動きをレクチャーしてもらったら、さっそく45分間のレッスンがスタート。暗闇の中、照明演出は女性らしいピンクを多用。流れる音楽は、日常的に聞き慣れたUSUKのヒットチャートから選りすぐったポップミュージック。思わず口ずさみたくなって、身体がリズムに合わせて自然とノッてくる!

r6

r7

スクワットのように両脚を広げたジャンプはヒップに、両脚を閉じたジャンプはサイズダウンしたい内ももに効果テキメン! そのほか、ウエストをひねるツイストジャンプや、二の腕を鍛えるダンベルを持った動きで、“女性がいちばんやせたい”部位が効率的に引き締められる構成に。

難しい振り付けはいっさいナシだから、運動が苦手な人でも楽しめるはず。「45分間ジャンプし続けるなんで、キツそう……」と、レッスン前は一抹の不安も。でも実際は、こまめにインターバルが入って呼吸を落ち着ける時間があるし、何よりインストラクターErikaさんのクラブDJのようなノリに次第に気分が高揚して、気がつけばあっという間にレッスンは終わっていました。

r8

エクササイズ中も、モテメイクでモチベーションUP!

運動量が多く、消費カロリーも高いけれど、振り付けは簡単だから気軽にトライできるRj1 GirlsPop1。途中、少し苦しい瞬間が訪れても、高揚感で駆け抜けていけるから、運動初心者にこそおすすめ。さらに暗闇のため、振り付けを間違っても、人目が気にならないのも安心。その“没入感”は、まさに暗闇フィットネスならでは!

r9

この日のメディア体験会では、コスメブランド、MACとのコラボ・メイクアップショーも開催。スポーツシーンに映える、ヘルシーでアクティブなイメージの“モテ女子スポーツメイク”が提案されました。

r10

汗をかいても崩れにくく、タオルにも色移りしにくいウォータープルーフ・ファンデーションや、濃い色ではないけれど、顔を華やかにヘルシーに見せてくれるゴールド系リキッドタイプのアイシャドウ、長時間の色もちと潤いをキープしてくれるリップオイルなどが、メイクアップアーティストによって紹介されました。

jump oneでは、スタイリッシュなオリジナルのウエアも販売。「運動したい」「体を引き締めたい」という思いを実際の行動に移すために、カタチから入るのもいいかも!

r12

8月31日まではサマーキャンペーン中。トライアルレッスン当日の入会で、入会金、メンバー登録料、初月・翌月の月会費が無料になるチャンスです。さっそくトライアルレッスンに参加してみては?

 

jump one 公式サイト

構成/綾城和美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事