健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.6.1

“新しい自分に出会おう” meeco Experience Cafe イベントの全容が明らかに!

5月某日、“meeco Experience Cafe”のイベントを開催しました。

%ef%bd%8b%ef%bd%88%ef%bd%84

ご招待したのは、“Happy Birthday meecoプレゼントキャンペーン”の公募で当選された3名や、『美的』『Oggi』『Domani』読者を含めた計9名。このイベント、meecoのコンセプトでもある“新しいコスメに出会うことは、新しい自分に出会うこと”をリアルに体験していただくもの。meecoのメインコンテンツ「THE NEW ME(ビジュアルから探す)」から、なりたい顔を選び、『美的』『Oggi』『Domani』でも人気のプロのヘアメイクアップアーティスト(数々の雑誌やTVで活躍中の胡桃澤和久さん、猪狩友介さん、石川ユウキさんの3名・共にThreePEACE所属)によるメイクをしていただきました。

%ef%bd%86%ef%bd%93%ef%bd%82

メイクが完成するにつれ、皆さんの表情もイキイキと変化。

%ef%bd%87%ef%bd%88%ef%bd%8a

感想を伺うと「ブラウンアイシャドウ+コーラルチークがここ4、5年のお決まりでしたが、カーキのアイシャドウが似合うとわかり、嬉しかったです。しかも簡単!」「普段チークを塗りすぎていたみたい…。ポンと置いて、ぼかすだけでいいなんて」「ワンポイントでも新しい自分を知れるとワクワクする。まめにコスメカウンターに行かなくちゃ」などなど。
さぁ、メイクが完成したら、スタジオで撮影です。

%e3%81%a0%ef%bd%96

皆さんが順に撮影をしている間、イベント会場では、モデルの土屋巴瑞季さんのインスタライブを開催。数々の女優さんから指名が絶えないヘアメイクアップアーティストyumiさんのメイク講座を見ながら、ヘルシーなお料理も楽しんでいただきました。

%e3%81%96%e3%81%be

%e3%81%83%e3%82%86

モデル土屋巴瑞季さんの美肌の秘訣は?

撮影が終わった後、トークショーがSTART。
まずは、モデルの土屋巴瑞季さんに美肌の秘訣を伺いました。
「赤身のお肉が好きで、週3日は食べていることでしょうか。あとは、メイクを落とさずに寝たことが今までの人生で一度もないんです。どんなに酔っていても、必ずメイクを落として、保湿クリームまで塗ってから寝ます」
これにはmeecoトータルディレクターの守屋美穂も納得。
「巴瑞季ちゃんの肌は、剥きたての卵のようにツルツル。meecoのビジュアル撮影では、メイク→撮影を9回繰り返すこともあります。肌の弱い方だとダメージがあるのですが、巴瑞季ちゃんの肌はびくともしない。これってすごいことなんです」

%ef%bd%8d%ef%bd%88%ef%bd%99%ef%bd%94%ef%bd%84

後半はmeecoのビジュアル撮影をしてくださっている人気フォトグラファー神戸健太郎さんによる、自撮りプチ講座に、会場が賑わいました(カフェで写真を撮る際は、上からのライトを遮断するのがポイントだそう!)

%ef%bd%82%ef%bd%84%ef%bd%93

楽しいトークショーが終わると皆さんのお帰りの時間に。お土産として、フラワーアーティスト前田有紀さんによる特製フラワーボックス、meecoオリジナルポーチ&ミラー。そして、本日使用したコスメ2点をプレゼントさせていただきました。

%ef%bd%96%ef%bd%87

イベント後、参加された皆さんが素敵な表情で帰られていくのが印象的でした。いつものメイクをワンポイント変えてみるだけで気分を上げる効果がコスメにはあるのかなと、改めて感じ、この体験をたくさんの方に味わっていただけたら…と思いました。ぜひ、meecoの「THE NEW ME」のビジュアルからなりたい顔を見つけて、トライしていただければと思います。

\当時の模様はコチラからチェック/

meeco公式サイトはコチラ

撮影/フカヤマノリユキ 構成/横山理恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事