健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2012.4.17

世界4 都市実態調査!! (1) 東京女子、ボディケア意識は発展途上!?

【世界4 都市の女性のボディケア実態調査 ~Part 1~】


ボディケアの実態について東京、ニューヨーク、パリ、ソウルの20~30 代の女性計400 名を対象に、インターネット調査が実施されました!都市で大きく異なるボディケア意識と習慣に注目です!

 

東京はボディよりフェースケアを重視する傾向に。

パリ、NYはボディへの意識が高く、楽しんで行なっている。

 


Q:「あなたが一番気合を入れてスキンケア(保湿)する部位はどこですか?」


◆「最も気合を入れてスキンケア(保湿)する部位」は、東京では 9 割、ソウルでは 8 割近くが「顔」と答えるのに対し、パリでは「ボディ」が 6 割、NY では「顔」と「ボディ」の割合は半々。

Q:「あなたにとって、ボディスキンケア(保湿)をする実施する意味はなんですか?」


◆「ボディスキンケアを実施する意味」は、パリ、NYともに約 6 割が「身だしなみ」と答えている一方、東京では「肌のトラブル対策」と答える女性が大多数。

 

 

 

 

Q:「あなたのボディスキンケア(保湿)をするときの気持ちはどのようなものですか?」


◆ボディスキンケアをするときの気持ちは、東京では「乾燥を癒したい、潤したい」が1位。一方、パリ、NY では「心地良い、楽しい、満足」が 1 位。

 

 

 

 

【調査概要】
*調査方法:インターネットアンケート調査
*調査実施機関:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマーカンパニー
*調査実施期間:2012年1月
*対象地域:東京、ニューヨーク、パリ、ソウル
*対象者:20~30代の女性各100名 計400名

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事