健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2012.4.17

世界4 都市実態調査!! (2) 東京女子、ボディの肌に自信ナシ!?

【世界4 都市の女性のボディケア実態調査 ~Part 2~】


ボディケアの実態について東京ニューヨークパリソウルの20~30 代の女性計400 名を対象に、インターネット調査が実施されました!都市で大きく異なるボディケア意識と習慣に注目の〜パート2〜です。

 

 

東京の女性は通年でボディケアをしている女性は3 割どまり。

他の3都市に比べてボディの肌に自信がない。

Q:「あなたの、ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイルなど)の使用時期はいつですか。」



◆「ボディ用保湿剤の使用時期」は、パリ、NY、ソウルでは通年で使用している女性が過半数
なのに対し、東京は 3 割強。

Q:「あなたの、ボディの肌に自信がありますか。お気持ちに近いものを一つお選びください。」



◆「ボディ肌に自信があるか」という問いには、NY では 7 割以上があると答えており、
パリ、ソウルでも 4 割程度が自信があると答えている一方、東京は 2 割弱。

 

 


NY、パリでは、通年を通してボディケアを実施している女性が多く、またボディケアを楽しんでいる女性が多いことがわかりました。一方、東京では「ボ ディの肌に自信がない」と感じている割に、ボディケア意識が低いのが現状。「肌のトラブル対策」としてだけではなく、ボディスキンケアを楽しんで生活に取 り入れてみては?

 

春夏のボディスキンケアのポイント★
皮脂腺は体の中心線にそって多いため、またエアコンが効いた環境下では季節を問わず腕、脚、肩、手の肌は乾燥しがち。特に夏は露出が多く、強い紫外線を直接浴びる腕、脚の肌には厳しい条件と言えます。うるおいのある輝く肌をキープするには、春夏でも保湿が大切。通年の保湿ケアでボディ肌の自信を高めましょう!

ジョンソン®ボディケアの『フレッシュ』ボディローションはさらりと伸びてベタつかず、春夏のボディケアにも最適。ウォッシュとのペア使いで、みずみずしくうるおって、しっとりサラサラの肌に。爽やかなアクアの香りに包まれる“一日の終わりの至福のひととき”を。

 

 

 

 

 

 

【調査概要】
*調査方法:インターネットアンケート調査
*調査実施機関:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマーカンパニー
*調査実施期間:2012年1月
*対象地域:東京、ニューヨーク、パリ、ソウル
*対象者:20~30代の女性各100名 計400名

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事