有村架純インタビュー|「冬のキレイのために美活ビューティーしています」
『美的』1月号の表紙は1年ぶりの登場、有村架純さん。この1年で、ドキッとするほど色っぽくキレイになった秘密は? ドラマや映画の撮影続きで多忙な日々でも美容のために気をつけていること、この季節ならではの温活ビューティ…など、ホットな今を聞きました。
「冬の自炊の定番はお鍋。体が芯からあったまります」
「大根下ろしをたっぷり入れたみぞれ鍋が好きで、よく食べています。お鍋は野菜がたくさんとれてヘルシーだし、パパッと簡単に調理できる所もいいですよね。お肉やお魚は1度にたくさん食べ切れないので冷凍しておいて、その都度使うようにしています」
「なるべく毎日湯船につかる。あと、冷たい飲み物は避けるようにしています」
「あまり長い時間お風呂につかるのは苦手なのですが、無理なく続けられる範囲で温活しています。体質的にホットヨガとかも苦手で…。その代わり、氷の入ったドリンクなどはやめて体の中から冷やさないように。冷えているなと感じたら、発汗作用のあるしょうがを料理に取り入れたりもしています」
「やっぱりランニング!とはいえ、最近の課題でもあります(笑)」
「以前は家の近所をよく走っていたのですが、この所あまりできていなくて。冷え対策には運動をして、血液循環を促すことがいちばんですよね。頑張って外から温めなくても、自然とポカポカしてきますし。そろそろ本格的に再開しないと」
「メイクの力を借りて、あったかさをプラス。チークが多いかな」
「プライベートではなるべく肌を休めたいので、コンシーラー、チーク、マスカラ、アイブロウくらいのミニマムメイクが多いです。チークはあるとないとでは全然違うし、血色感が簡単に出せるのでもち運びにも欠かせません。逆に赤リップは私生活ではなかなか。私、派手色リップつけてる(!)ってそわそわしちゃうんです(笑)」
\『美的』1月号 好評発売中!/
『美的』1月号掲載
撮影/菊地泰久(vale./人物) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/安西こずえ 構成/安井千恵
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。