健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.8.22

エディター本音の“スパ”レビュー 「ザ・リッツ・カールトンスパ香港」で美ボディに!【OL駆込スパ#10】

img_1081

思い立ったらすぐに行けて、何度訪れても楽しく過ごせる街・香港。美食に街歩き、そしてナイトライフと忙しく過ごすのは楽しいけれど、美磨き目的で訪れるのも大人の女性にとっては有意義です。今回は、世界一“高い”ホテルとして知られる「ザ・リッツ・カールトン香港」にある天空のスパへ!

 

116階、地上465mにある天空のスパ

香港のランドマークとなった超高層ビル「International Commerce Centre(ICC)」の102階から118階にある「ザ・リッツ・カールトン香港」。そのスパ「ザ・リッツ・カールトンスパ香港」も、なんと116階にあり、トリートメントルームからの眺めも抜群です。メニューは、大人の美肌を目指すならこれが最適ということで「UNWIND BODY AND MIND」を選びました。

 

spa-single-treatment-room「UNWIND BODY AND MIND」(80分)HKD1950~。

 

まずは、粒子の細かなパールのスクラブで全身を優しく磨き上げます。ひじやかかとなど角質が気になる部分まで、くまなく丁寧に。スクラブだけでも肌の輝きが増したようです。続いては、ストレッチを組み入れたボディマッサージ。セラピストの慣れた手技で腰や背中のコリから解放されていきます。
img_1070凝り固まった肩甲骨もグイッと。
img_1065足首や足裏のリフレクソロジーも入念に。時差ぼけや気圧の変化によるむくみなど、旅疲れも吹っ飛びます! 緊張していた心もほぐされ、今回もついウトウト……。優しく起こされた時には全身スッキリ! 天にも昇る心地よさ(笑)。

さらにお楽しみは続きます。トリートメント後は、香港の街を見下ろすファシリティルームでのんびり~。

spa-relaxation-lounge
img_1080
img_1083眺めのいいファシリティルームには、自由に楽しめるデトックスウォーターやフルーツたっぷりのプチデザートが用意されています。失われがちなビタミン補給にもピッタリ!

116階からの眺めを堪能しながら、しばし時を忘れて過ごしてしまいました。

 

お泊まりするならクラブルームがマスト!

デイスパとしてビジター利用できる「ザ・リッツ・カールトンスパ香港」ですが、香港一高いビルにあるホテルのスパですし、やはりお泊まりは必須でしょ。せっかくなので、クラブルームに大人ステイしました。高層階、そしてワンランク上の客室が用意されるのに加え、パノラミックなリッツカールトンクラブラウンジを24時間利用可能なのが大きな魅力です。日本人のクラブコンシェルジュもいるので、滞在や旅の相談もできます。

これまで、ホテルスパの利点として、トリートメント後はすぐにお部屋へ戻ってのんびりできることを言ってきましたが、このホテルのクラブラウンジはスパと同じ116階、それも、スパエントランスの向かいに位置しているので、スパの後、クラブラウンジへ直行すれば、好きなドリンクを飲みながらのんびりとした至福の時間を過ごすことができるのです。

 

the-ritz-carlton-club-lounge-day-time

朝食からアフタヌーンティー、カクテルなど1日5回の食事や軽食、ドリンクを提供するクラブラウンジ。

img_1099クラブラウンジには二段トレイで用意されるアフタヌーンティーも。今回はスパトリートメントの後、アフタヌーンティー&シャンパーニュを堪能しちゃいました。
club-deluxe-room_deluxe-room

「クラブデラックスルーム」にステイ。もちろん客室でのんびり過ごすのも◎! もちろん夜景も息をのむほどの美しさ。

最後に裏ワザをひとつ。九龍駅直結のビルにあるホテルとスパなので、インタウンチェックインができるのも大きなメリット。エアポートエクスプレスを利用して香港国際空港に行く場合は、空港まで行かずとも街中(九龍駅、香港駅の各駅)でチェックインと荷物の預け入れができるサービスです。

夕方以降の便で帰国予定で、ホテルをチェックアウトした後の時間にスパの予約を入れたなら、九龍駅でインタウンチェックインしてしまえば、あとは大きな荷物を気にすることなくトリートメントを堪能し、搭乗に間に合うように空港へ向かえばOK。ですがその際は、くれぐれもスパでのんびりし過ぎて飛行機に乗り遅れないよう気をつけて!

ラグジュアリー度 ★★★
コストパフォーマンス ★★
彼と行きたい度 ★★

メニューの一例:
EXPERIENCE/LAVA SHELL BODY TREATMENT(80分)HKD1950~。
※価格はすべてサービス料(10%)別。

【DATA】
ザ・リッツ・カールトンスパ香港
http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/china/hong-kong/spa

 

 

 

 

はまだふくこさん写真
ライフスタイルジャーナリスト
はまだふくこ
美容と美食&美酒をメインにライフスタイル全般が守備範囲。女性誌、男性誌を問わず、ホテル専門誌にも定期的に寄稿している。ホテルのオープンラッシュが続く今、ホテル&スパの取材で飛び回り、旅をする日々。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事