健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.8.21

東京・巣鴨で綺麗に?サウナ「Sakura」でオムライスと入浴にとろける【美的女子サウナ#5】

前回サウナでしかできないこと!を(https://www.biteki.com/life-style/others/285935 )を熱く熱く説明してから、ってかサウナサウナサウナ…
も〜〜〜〜〜分かったわよ〜〜と思ってるア・ナ・タ〜〜!!

そう、毎回サウナ=綺麗になると訴えてますが、今回からは美肌になるだけではなく、美体型も目指して! ワタクシ・笹野のオリジナルメソッドのSAUNaUP(サウナップ=サウナ+アップ)を加えることで簡単により美しさをGETできる方法をご紹介したいと思います。

それではいざ美サウナの旅へ Let’s go~! さて、今回は都内のご年配の激暑スポット巣鴨です。え?巣鴨?と思ったア・ナ・タ〜実は今巣鴨がめぐるましい進化を遂げているのです。巣鴨=赤いパンツ? ノーノー! 実は今、巣鴨がすごいおしゃれになってきてるのですよー!

今回は、東京・巣鴨で最もイケている温浴施設『Sakura』さんにお邪魔しました。

巣鴨駅から徒歩10分に!
sakura-1
緑がカッコよく決まっている『Sakura』さん。

入った瞬間まるでどこかの旅館の様…
0c3229a4-f21a-4f5a-9a27-a2e4f90e5621
まずは『Sakura』にしかないこのデトックスドリンクをごぐりと!
(こちらのスーパーデトックス効果が高いSKDドリンクは3種。サウナ前・水分補給・サウナ後にどうぞ)

sakura3

しばし体を洗ってからゆっくりと天然のミネラルをたっぷり含んだ浴槽に(※私の場合お肌強くないので手で泡立ててゆっくり洗ってます)

ちゃぷん〜〜〜〜〜んと
sakura-4

ふう〜〜〜 体を温めて毛穴を開いた所で

さて、サウナ〜〜〜〜へ。

『Sakura』のサウナは他の温浴施設のサウナよりだいぶ大きめなので脚を伸ばしても余裕〜!
sakura-5

ここでone point!
綺麗になるためのオリジナルメソッド「SAUNaUP」です!
1up point 心もリラックス
2up point ゆっくりひねることによってのデトックス効果
3up point 肌にハリがでる

そう!!! サウナの中・お風呂の中で軽く運動・ストレッチを加えることで、さらに代謝をあげていくという訳なのです。

そうお風呂、サウナで汗腺を開くことによって、毛穴の汚いゴミ・垢・古い皮脂汚れを出すことが。単純に汗をかくだけではなくSUNaUPによって
更に綺麗になっちゃましょう!

ということで第一弾
はまずアームストレッチての平を上に向けて両腕をまっすぐ前に伸ばします

sakura-6
4本の指を軽く握ってゆっくりお腹の空気を全部ぬきます〜

以上!(各10×2 で腕のたたるみ効果的〜)簡単ですよ。
SAUNaUPによってよーーーく汗をかいた所で、さ〜〜〜て水風呂へ。
そしてここがすごい!Sakura!
なんとこちらの水風呂は水深1メートルとだいぶ深めなので、しっかりとつかることが。

くはああああ〜〜〜〜〜〜〜〜整う〜〜〜気持ちい〜〜〜

何回かサウナ×水風呂を行った後は最後ぎゅっと肌が引き締まる感覚のシルク風呂に入っで一旦フィニッシュです

そして整った後はSAKURAのご飯へ…SAKURAは食事所も庭が付いていてごご飯を食べる場所までがデンション上がりますね。

今回はおすすめのお料理を2品!
本格シェフが7時間煮込んで作ったデミグラスソースを使ったオムライスとフォアグラ入りハンバーグだそう。私、実はかなりこちらの温浴施設に通ってたのですが、「知らなかったな〜〜〜!!!」実は本格料理人が実は作っているとは!
ということで今回は今まで試したことない2品をトライさせていただきました。
unnamedsakura-8
はい…もちろん間違いなく…美味しい〜〜〜〜。

というかこんな本格的な料理が食せるとは!!知らなかった!
こちらのSAKURAさんお食事のみでもOKなのも納得ですね。

美肌・お腹も満たされた所で最後にSAKURAおすすめの骨盤矯正へ

骨盤矯正…そんな変わるの?
半信半疑な私にがっつり自信満々にアタックしてくる院長!!
ってかぐわんぐわん〜〜〜〜腰回りをひねる捻る!
sakura-9sarakua-%e6%95%b4%e4%bd%93
もやは腰回りで起きてるのやら???!!結果…はい、体が楽なのはもちろんのこと脚の長さが一瞬で揃ってしまうという!!
sakrua-11

恐ろしい…こんなにずれていたと思うと。
院長曰く温泉・お風呂もいいのだけどSAUNAの後に骨盤矯正・首矯正は絶好のチャンス〜〜!! 通常温泉だと肩までしか暖まらないのに対してサウナ後に行うことで、は首の裏まできちんと温まる為、矯正がしやすいそうです。確かに!

はあ〜〜骨盤も首の矯正も終わった所で、またデトックスドリンクをゴクリしてサウナへ。
はあ〜〜〜やっぱりやめられない美サウナのループですね!
ぜひ、この心地よさ、体感してみてくださいね。

【取材協力】 施設情報 東京染井温泉 Sakura  http://www.sakura-2005.com/
〒170-0003 東京都豊島区駒込5-4-24
営業時間: 日帰りのお客様 10:00~23:00(22:30受付終了)
入浴料金: 大人¥1,296 子供(子供3歳上小学生まで)¥756
電話番号:03-5907-5566

【美サウナ5段階中評価】
アメニティー ★★
サウナ★★★★ (水風呂が深めのため心身共に整う)
エステ★★★★ (骨盤矯正その他のメニューが豊富)
食事 ★★★★★ (オムライスが得におすすめ)
カップルおすすめ度 ★★★★★

※編集部注/サウナでは水分補給をこまめに行い、ストレッチなどを伴う場合は他のお客様やご自身の体調に十分留意ください。

 

【プロフィール】

profileSHIKIGISASANO

◆笹野美紀恵  高校、大学をアメリカ合衆国にて単身留学し帰国後にモデル活動を開始。 2008年、ミスインターナショナル ファイナリストを受賞。 雑誌やテレビなど、多数メディアでモデルとして活躍。 2011年、株式会社ワンブロウを設立。 ブランディングプロデュース・自社製品の開発・EC事業などを行い、女性起業家として注目を浴びる。 2016年、明治大学院グローバルビジネスにてMBA取得。 現在、自身の海外経験による感性や語学力を生かし、 飲食・宿泊施設・温浴施設などインバウントビジネスのプロデュース業も始めている。 実家は全国から訪れる日本一のお水と言われる温浴施設『サウナしきじ』。http://saunashikiji.jp/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事