健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.10.17

ジル スチュアートが来日! 彼女が愛してやまないヴァニラの香りがリバイバル♪

いきなり私事で恐縮ですが……洋服やコスメを愛用しているのはもちろん、カフェにも通ってます!(笑)というほど私が愛してやまないジル スチュアート。
今回の発表会では、ガーリィ好きな女子の“神”的存在とも言えるジル スチュアート本人も登場するとのこと♥ 楽しみすぎます!!

と言うことでワクワクしながら向かったのは、六本木ミッドタウン内にあるクラブ&レストラン『ビルボードライブ東京』。会場に入ると、ピアニストによる華麗な演奏が始まり、ジル スチュアートお得意のザ・ガーリィな世界観とは違う、ちょっぴり大人モードな空間が広がっていました。

まっまさか…脱ガーリィ?(涙)なんて不安も抱えつつ足を進めてみると、今回の新製品「ヴァニラ ラスト オード パルファン」がズラリと整列。ってこの名前…何か聞いたことがあるのですが…。そう! 実はこちらの香水、2006年に発売され、惜しくも廃盤となってしまった香水のリバイバル品なのです。ヴァニラの香りは廃盤になった後もファンが絶えず、オークションで高値で取り引きされていたこともあるとか! 今作はより深みと奥行きを増した官能さと、ピュアさを併せもった香りになっているそう。シュッとスプレーした瞬間…なんとも言えない甘いバニラの香りに包まれ、やっぱりガーリィ~♥ これでこそジル スチュアートだわ♥ と大満足。会場に入った際に頭をよぎった“まさか、脱ガーリィ? ”の不安は一気に吹き飛びました~(笑)ただし、ただ甘いだけでは終わらないのがジル スチュアートの見せどころ!

トップノートには、プラリネにキャラメルやココナッツの甘い香りが加わったとろけるような甘さがあるのに対し、ミドルノートでは、白いジャスミンぺタルを核にしたフルーティフローラルで、落ち着いた大人の女性を表現。そしてラストノートには、温かみのあるサンダルウッドや官能的なムスクが濃密なヴァニラに溶け込んだ奥深い甘さに変化するといった、甘さの中にも洗練された大人の女性の余裕を感じる香りになっています。

こうした少女のようなかわいさと、大人の女のセクシーさを欲張りに堪能できるところこそ、ジル スチュアートが大人の女性にも愛される理由なのでしょうね。ちなみにヴァニラは、ジルスチュアート本人も“人生の中でこの上なく愛している香り”なのだそう。ヴァニラの甘い香りに包まれた空間から、あの大人かわいい商品たちが生まれていると思うと、妙に納得です♥

そして、会場の雰囲気も盛り上がってきたところで、ジル スチュアート本人がステージに登場です~♥

相変わらずキュートな装いで登場したジル スチュアート。ブルーとグリーンが差し色に入ったワンピースが素敵! メッセージを読み上げてくれたのですが、「ヴァニラ ラスト オード パルファン」への思いはもちろん、東日本大震災に対してのお見舞いメッセージもあり、ジル スチュアートの温かい人柄が伝わってきました。そして、時折みんなの方に視線を向けながら見せる、口角のキュッと上がった笑顔に…私はノックアウト寸前~♥ 本当に素敵な女性です♥ その後も、各誌で活躍する有名モデルさんに囲まれ撮影会が始まるなど、それはそれは華やかな発表会でした。会場に来ていた、ジルの洋服を見事に着こなす素敵な女性に刺激され、甘くとろけるような香りに癒され…大満足なひとときが過ごせました!この冬は、皆さんも甘いヴァニラの香りに包まれ、ジル スチュアートの大人ガーリィな世界観にどっぷり浸ってみてはいかがですか?

2011年12月2日発売予定
ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン
50ml ¥8,400 30ml ¥6,300

■ジルスチュアート http://www.jillstuart-beauty.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事