健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.10.28

カップルにも女子旅にもおすすめの癒やし伊豆旅行!「吉祥CAREN」Vol.1

「旅行」といえば、様々なアクティビティが楽しめるのもいいですが、ゆったり落ち着いた旅で心と体の疲れを癒すのもいいですよね!
今回は、都会の喧騒を忘れてのんびり至福の時間を過ごせる、伊豆北川(ほっかわ)の旅館「吉祥CAREN(かれん)」の魅力をお届けします!

_dsc3024

私たちが体験!
美的クラブ 佐藤怜奈さん(29)・新家麗来さん(29)

 

14:00 チェックイン ~ちょっぴり早いチェックインタイムでゆったり~

_dsc2847

伊豆熱川駅より車で10分に佇む「吉祥CAREN」。和モダンスタイルの旅館は、和の落ち着きとホテルのようなラグジュアリーさを兼ねそろえた雰囲気が特長です。エントランスを抜けると…風水で幸運をよぶといわれる八角形モチーフのロビーが!素敵な旅の幕開けを想わせるロビーに心が躍ります♪

 

オーシャンビューを独り占めしているかのような贅沢な部屋

01 02

客室は、全30室のみ。ほとんどの部屋から伊豆大島を一望できるオーシャンビューが楽しめます。ゆったりとした空間での壮大な景色は、まるで自然を独り占めしているかのような贅沢な気分と、心が解き放たれるのを実感。美的クラブ2人も、とにかくうっとり♪

_dsc2861

ちなみに部屋内には、伊豆高原南大室窯を用いたアロマポット&オイルや様々なアメニティも!女子には嬉しい魅力が部屋だけでもたっぷり詰まっています。

 

15:00 アフタヌーンティー ~よりスペシャルな旅を叶える様々な“おもてなし”は必見!~

_dsc2815 _dsc2818

「吉祥CAREN」では、より至福の旅を叶える多彩な“おもてなし”も魅力の1つ!
1泊2日の中にも様々なサービスで、旅に彩りと幸福感を与えてくれます。
チェックイン後には、優雅なアフタヌーンティータイムを満喫できる「ウェルカムパンケーキ」が!(※無料/14:00~15:30)
広々としたガラス窓から海を眺めながらいただけるパンケーキにもこだわりがたくさん。健康にも良いといわれる“ホエイ”を混ぜ込んだプレーンと、季節に合わせて異なる味が楽しめる2種類、さらに静岡名産のわさびソフトや季節のフルーツとともにいただきます。
肌や体調のお悩みに合わせたお茶もあり、“キレイ”も“おいしい”も“旅行ならではの味”も、全部いただきたい欲張り女子は大満足間違いなし♡

 

16:00 開放感あふれる露天風呂はまさに自然のリラクゼーション

_dsc2843

大人な旅行といえば、やはり温泉!ということで、温泉へGO!…その前に、旅行気分を一層盛り上げる色浴衣をチョイス!今年10月から始まったという“選べる浴衣”サービスは、女性人気はもちろん、カップルでお揃いも楽しめちゃう♪バリエーションも豊富で、美的クラブ2人もじっくり検討…。

***

浴衣が決まったところで、温泉へ。男女入替制の2つの温泉は、それぞれ違った趣を楽しめます。

_dsc3017

中でも、空・海・緑につつまれながら、かけ流しの湯を堪能できる露天風呂「碧海」は、大自然と一体になったかのような開放感が。海と空のコントラストが奏でる絶景は、季節・時間とともに様々な表情を魅せてくれます。

%e3%80%90%e5%a4%9c%e6%99%af%e3%80%91%e5%90%89%e7%a5%a5caren%e3%83%bb%e9%9c%b2%e5%a4%a9%e9%a2%a8%e5%91%82%e3%80%8c%e7%a2%a7%e6%b5%b7%e3%80%8d

この日はあいにくの天候で見られませんでしたが、満月の前後数日間には日本百名月にも選ばれた、月の光が海面に描き出す道“ムーンロード”を目の前にしたロマンチックな風景も!静寂の中の幻想的な体験は、心に刻まれるはず!

湯上りには、麦茶やスポーツドリンク、ビール、アロエジュース、ところてんなどが自由に楽しめる休憩スペースも。(時間により異なる。)
時間を忘れてゆったり過ごせる景色と空間は、「日頃何をやっていても仕事のことを考えてしまう…」なんて人にもおすすめです!

 

17:30 ちょっぴり散策♪ ~子供も大人も盛り上がる懐かしい雰囲気の「つるや甘酒横丁」へ

_dsc2901

夕食前に訪れたのは、「吉祥CAREN」に隣接された姉妹旅館「つるや吉祥亭」。気取らないリゾートのような雰囲気が楽しめる「つるや吉祥亭」は、海沿いに位置しているため、海に浸っているかのような公共露天風呂や貸切風呂(要予約)など、「吉祥CAREN」とは違った景色を満喫できます。※「吉祥CAREN」の宿泊者は自由に出入りが可能。

_dsc2875 _dsc2885

中でも昭和レトロな空間で懐かしの体験ができる「つるや甘酒横丁」は、幅広い方が楽しめる話題のスポット。
昭和の音楽が流れる横丁内では、射的やスーパーボールすくいなどの縁日遊びをはじめ、コマやけん玉など夢中になってしまうおもちゃがたくさん!美的クラブ2人も久々の体験に大はしゃぎ!隠れ家的なスペースなので、人目を気にせず童心に帰れるのも魅力です♪

_dsc2877 _dsc2879

その他にも、自家製甘酒や伊豆焼酎、黒はんぺんが有名な静岡おでんなど、ご当地グルメも。いつもとは違う体験はきっと良い思い出になるはず!

いかがでしたか?まだまだ旅は途中!
次回は、海の幸も山の幸も堪能できる夕食や絶品の朝食など、「吉祥CAREN」グルメ、さらにエステ初体験の方にもおすすめの「吉祥スパ」情報をお届け!お楽しみに!

 

【旅館情報】
吉祥CAREN
場所:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
(伊豆急線伊豆熱川駅より送迎有り。熱海より国道135号線・伊東経由。東京より電車で約2時間半)
TEL:0557-23-1213
宿泊:1泊2日 ¥24,650~ ※2名1室おひとり様の料金(サービス料・消費税・入浴税¥150込み)

■吉祥CAREN公式HP>>http://www.kissho-caren.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事