ボディケア
2017.5.1

トータル・ビューティアドバイザー・水井真理子さん発!メリハリ小顔になれる温冷ケア

%ef%bd%92ckd_17

みずいまりこ/人の肌を見るとその人のお手入れの歴史や今使っているものなどがわかるそう! TV、雑誌、イベントなどで、精力的に美のアドバイスや講演を行う。

 

温冷ケアなら短時間で顔の凹凸を取り戻せる

 

さまざまな肌トラブルに冷静に対処し、常に調子のいい肌を保つ水井真理子さん。

「あらゆるむくみに効果的なのは、肌を交互に温めたり冷ましたりする温冷ケア。血管の拡張収縮を繰り返すことで、水分循環が正常に整います。また、目元にクリームを塗る際、目頭側から目尻側になでるように滑らせると、目もぱっちりしますよ」

 

ぬらしたタオルで温冷ケア

%ef%bd%92rkd_%ef%bc%93

温かいタオルと冷たいタオルを準備。顔全体に交互に当てて、血管の拡張と収縮を図り、水分循環を促す。顔にメリハリが戻るまで続けて。

 

クリームを塗りながら水分を排出

kd_%ef%bc%94

クリームを塗るとき、目元は目頭から目尻へ、おでこや頰、あごは中心から外側へ向けて、優しくなでるように流す。力を入れすぎないように。

 

『美的』5月号掲載
デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事