健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.21

浅田真央さんが、愛用のマットレスパッド「エアウィーヴ」のブランドアンバサダーに就任!

みなさん、マットレスパッド「エアウィーヴ」をご存じでしょうか? ウィーヴァジャパンが独自に開発した新素材を採用したマットレスパッドで、“空気(air)”を“編む(weave)”という意味が込められた「エアウィーヴ」の名が示す通り、素材の90%以上が空気でできているという独自の構造が特長です。

そして、素材の復元性が高く、体の動きにスムーズに反応し反発するので、就寝中も楽に身動き・寝返りができ、熟睡をサポート。しかも通気性抜群で蒸れず、冬は暖かさをキープします。さらに外カバーから中のウィーヴ素材まで水で丸洗い可能!

そんな「エアウィーヴ」。2007年に国立スポーツセンター(オリンピック選手の宿泊施設)に採用されたのをはじめ、2008年には北京オリンピックの水泳・陸上選手や、2010年のサッカーワールドカップ日本代表選手など、日本のトップアスリートたちが遠征に持参するほど愛用していることで注目されているのですが、愛用者の中には、あの浅田真央さんも!
元々、トレーナーさんからのアドバイスで、エアウィーヴを使い始めた浅田さん。そんな彼女が、エアウィーヴのブランドアンバサダーに就任。6月21日に、就任発表会が行われました。

浅田真央さんは、ピンク調の小花柄のワンピースで登場。氷上で見せるアスリート・浅田真央とはまた違った、華やかなワンピースに似合う、やわらかな表情が印象的でした。

浅田さんがエアウィーヴを使い始めてから、2年ほど。日本での就寝時にはもちろん、今では、遠征先に向かう飛行機の中、宿泊先のホテル…と、1年中、エアウィーヴが手放せないと話し、2011年2月、4大陸選手権に出発の朝も、忘れないように…と、手の甲に“マットレス”と書いていた、というエピソードも披露。

ちなみに、「エアウィーヴ」は、石川県和倉温泉『加賀屋』迎賓室、ザ・リッツカールトン東京のSPAベッドなど、多くの高級ホテルや旅館でも使われています。購入するには少々お高いマットレスですが、今年の猛暑を少しでも涼しく、そして快適な眠りを求めている方は、ぜひいかがですか?

■airweave(エアウィーヴ) http://airweave.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事