健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.19

2011 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト15名が美を磨く『ビューティーキャンプ』!┃石坂優子の実況レポート~その2

玄米雑炊(調理時間 12分)

2011 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプでは、新鮮な野菜やフルーツでおなじみの『Dole』さんと私がコラボし、朝食のレシピを開発しました。ファイナリストたちが美しい身体や、美しい肌をキープするためにバランスの良い朝食は欠かせません。そんなファイナリストたちにビューティーキャンプ中もしっかり栄養を摂ってもらおうと、Doleさんの野菜やフルーツを沢山使った美容要素たっぷりの家でも作れる簡単レシピを作りました。

そもそもなぜミス・ユニバース・ジャパンで、食や栄養の教育にこんなに力を入れているかと言うと、ミス・ユニバース世界大会で各国のミスたちは、約1か月の間ルームメイトと共同生活をします。その際、各自の自己管理がとても重要なポイントになってくるため自分で食を選ぶ力を育てるということはとても大事なことなのです。

ファイナリストたちの忙しいスケジュールの中で特にバランスを摂っておきたいのが朝食。朝食で沢山の食品をバランスよく食べることによって全体的な食事の質を向上させ、集中力を高めて健康美をキープします。今年のビューティーキャンプ中の朝食はビュッフェスタイルでした。今までトレーニングで培ってきたファイナリストたち1人1人のバランスよく食を選ぶ力が試されるのです。

ビューティーキャンプ中の朝食に使用したレシピはどれもとっても簡単なものばかり! 家でも手間なく簡単に作ることが出来るのが最大のポイントです。Webサイトにはレシピも載っているので、美的.com読者の皆さんも是非作ってみてくださいね。

\石坂優子監修/
Dole×ミス・ユニバース・ジャパンコラボレーション
「14日間朝食メニュー」 http://www.dole.co.jp/muj2011/breakfast/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事