健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2016.12.20

美容家・深澤亜季さん直伝!キレイになれる眠り方

[深澤亜季さん直伝]寒いし、眠いし・・・。時間をかけての夜の美容が、ついおろそかになってしまいがちな冬。
でも、大丈夫! 1日5時間の睡眠でも、7時間眠ったくらいの肌にしちゃう魔法のコスメから寝具、灯り、サプリなどの快眠グッズを使えば、寝ている間にキレイが底上げできます!

 

「夜の過ごし方で、明日が変わる。活動スイッチをオフにしてポジティブな気分で床につきます」
eos-1d-x_9168_1美容家 深澤亜季さん
ビューティスキンスペシャリスト。自分のことを知り、自分に合った美容法を行えば誰でも必ずキレイになれる、がモットー。

 

睡眠が翌日の肌調子に影響することはよく知られているけれど、実はメンタルや行動の面でも大きな影響がある、と考える深澤さん。「しっかり寝て、スッキリとポジティブな気分で朝を迎えることができれば、その日の過ごし方も充実したものに変わるはず。大げさな言い方かもしれませんが、〝睡眠を変えれば未来が変わる〟と思っています」
夜は20時までに夕食を終え、パソコンもオフに。その後はお風呂に入ったり、ボディケアをしたり、心地よい時間を過ごします。「ポジティブな気分で眠りにつくために、名言集などをベッドの中で読むことも。布団の中で体が温まる頃には、いろいろな心配事を忘れ、ふわっと心地よく眠れるのです」

 

《ポールストレッチとマッサージは日課》
eos-1d-x_9002

eos-1d-x_8968

ジャスミンオイル
bimo1012-17
眠る前のマッサージには、リラックスできるニールズヤードのジャスミンフレグラントオイル(100ml ¥5,500)がお気に入り

 

伊藤超短波
image1-1 内臓まで到達して体を温めるという「短波」マシンを愛用。45万円と高価ですが、その効果を実感しているそう。

 

《五感を満たして幸せ気分を高める》
名言集
eos-1d-x_9235ブリジット・バルドーやグレース・ケリー、オードリー・ヘップバーンなどの美しい写真と名言を集めた書籍を愛読。

 

キャンドル
eos-1d-x_9224ジョー マローンのキャンドルを灯したり、お気に入りの香りをニールズヤードのアロマポットに垂らします。

 

水分補給
eos-1d-x_9211夜はノンカフェインのハーブティー。夕食の時間が早いので、小腹がすいたときはHACCIのコラーゲンドリンクなどを飲むこともあります。

 

《朝はパッと目覚めて体内時計を切り替え》

目覚めのアロマ
eos-1d-x_9193朝は体を起床モードに、夜は休息モードに。その切り替えをスムースにするために、寝起きにエルバビーバの目覚ましスプレー(アウェイクン 100ml ¥3,300)を全身に浴びます。

 

 

撮影/青柳理都子(人物)、河野 望(静物) スタイリスト/大島有華(静物)、小川未久(商品)、田中麻理乃(渡辺さん) ヘア&メーク/相馬久美子(blast/渡辺さん)、新見千晶(深澤さん) デザイン/ohmae-d 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事