健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2024.2.14

美的クラブ利用規約

美的クラブに加入いただいたメンバーの皆さまには、以下規約をお守りいただきます。必ずご一読ください。

【美的クラブメンバー規約】

この規約は、株式会社小学館(以下「当社」といいます)の美的ブランド室(以下「編集部」といいます)が運営する「美的クラブ」のメンバーに遵守していただく事項を定めています。メンバーの皆様には、美的クラブの活動に際して、この規約の全文をお読みいただき、その内容を了承いただく必要があります。

1)美的クラブの活動に関して
・美的クラブは、『美的』読者代表の方々です。編集部からのアンケートにご協力いただいたり、商品モニターをしていただいたり、SNSにご投稿いただいたり、企画によっては撮影やイベントに参加いただくことなどがあります。
・上記各企画の人選については、編集部が検討し、決定します。人選に関してのお問い合わせ、無断での参加などはお断りさせていただいております。
・読者目線での美容に関するご意見をいただく会なので、美的クラブ=読者モデルと呼ぶことはありません。撮影やイベントへの参加が、美的クラブの特典ではありません。
・美的クラブメンバーとして SNSなどで投稿、記述する場合は、必ず文章内に「美的クラブ」と記載をお願いいたします。
・各企画にご応募いただく際には、企画内容を必ず把握し、その条件を了承した上でご応募ください。
・企画の応募締め切り、SNS投稿などのお約束は必ずお守りください。
・撮影、モニター会、イベントなど(以下総称して「撮影など」といいます)への参加決定後に、事前連絡のない欠席、開始直前の急なキャンセルなどを行わないようご注意ください。このような行為があった場合、次回以降撮影などに参加できなくなることがあります。
・美的クラブの活動は、『美的』、『美的.com』による企画のみになります。美的クラブの活動と無関係に引き受けた個人的なお仕事では、「美的クラブ」の記載はお控えください。
・いただいたアンケートへの回答やコメントは、企画に合わせて編集させていただきます。
・企画によってはお顔、お名前、ご年齢などを掲載させていただきます。その場合、事前にその旨を編集部よりお伝えいたします。
・他のメンバーに対する不適切な発言や、何かの勧誘行為(目的は問いません)などは行わないでください。
・当社、他のメンバー、その他の第三者の権利や利益を侵害する行為は禁止いたします。
・この規約、法令および公序良俗に反する行為は禁止いたします。

2)写真やコメント、モニター商品に関して
・美的クラブの企画で撮影した写真や掲載されたコメント(企画でのSNS投稿なども含みます)に関して、発生する可能性がある全ての著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます)その他一切の権利は、当社に帰属します。
・『美的』の記事が、『美的.com』に転載され、また、編集部がその利用を許諾した他ウェブメディアに掲出される場合があります。
・企画で撮影した写真のデータなどを、個人的にお渡しすることはできません。
・SNS上で、『美的』や美的クラブに関係する商品やブランド への 誹謗中傷などはお控えください。そのほか不適切な発言もお控えください。
・モニター商品やイベントでお渡しした商品に関する情報および商品を、編集部が依頼した案件以外で公開・使用することは禁止いたします。
・美的クラブの企画でのSNS投稿に、その企画に関係のない他メーカーおよび小学館以外のメディアのアカウントタグ付けや、ハッシュタグを入れることは、禁止いたします。
・美的クラブを通してお知りになった発売前の商品情報の取り扱いにご注意ください。情報公開は、必ず、こちらからお伝えした情報解禁日を厳守してください。
・サンプルとしてご提供した商品の転売を禁止いたします。メルカリやYahoo!オークション、それらに類似するサービスなどで、転売されていることが確認できた場合には、差止請求その他法的処置を取る場合があります。また、他者への寄贈も行わないでください。

※以上の各規定に反する行為または各規定に反することが合理的に疑われる行為をされますと、編集部より当該行為の差止などを請求し、または美的クラブの登録を解除させていただく(美的クラブを退会となる)場合があります。その点もあらかじめご了承ください。

恐れ入りますが、この規約の内容をご了承いただけない場合は、美的クラブからご退会いただくことになります。

美的クラブおよび、小学館IDを利用停止(退会)される場合はお手数おかけいたしますが、
以下のURLからログインしていただき、退会のお手続きをお願いいたします。

美的クラブ退会URL
https://id.shogakukan.co.jp/services/biteki_clubs/unsubscribe

小学館ID利用停止URL
https://id.shogakukan.co.jp/user/withdraw

なお、パスワードをお忘れでしたら下記URLよりパスワードの再設定を行ってください。
https://id.shogakukan.co.jp/password/reset

美的ブランド室(2024年2月14日付)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事