「一日中前髪をキープするテクニックを真似しています♡」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」
最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。今回のお便りは12月号の特集で組まれた前髪アレンジについて語ります♪
【お便り】
「前髪のヘアアレンジが素敵だったので真似してやってみています。今度前髪ありのアレンジも取り上げてほしいです」(神奈川県在住のY・Iさんから)
\素敵な前髪が多数/
2023年『美的』12月号より
むらなか みなみちゃんといえば、揺るぎのないシースルー前髪。思い返してみると、流しているのも上げているのも見たことない…!そんなあなたが、今回の前髪企画で実践してみたアレンジってあるのかしら?
齊藤 アレンジではないのですが、Kanakoさんに学ぶQ&Aのところで紹介した術は、取り入れて実践中です。毎朝、前髪をカーラーで巻いているのですが、キープスプレーを先にしてから、カーラーを巻くと、一日中キレイな前髪のままなんです!
むらなか なんと目からウロコのテク。
齊藤 順番を逆にするだけで、こんなにもキープ力が上がるものかと。あと思ったのが、前髪といえど、結局は髪全体の話。前髪のアレンジをした上で、それに合う髪のアレンジを施さないとならない。総合力が必要なんですよ。
むらなか 服と一緒ね。顔タイプ診断みたく、核となるものに似合うように合わせて行くのが、何事も美しく見える基本なのかも。そう思うと大人顔の私はガーリーな前髪はアウトだろうな。
齊藤 私はその逆ですよ!当たり前に似合うものだけでなく、似合うように見えるテクも今度やってみたいです。
今月のゲストは…
(左)齊藤みなみ
かわいいものと、白くてふわふわのキャラクターをこよなく愛す、『美的』の若きホープ。社会人3年目という若さもあり、読者と目線の合う企画を多く担当し、いずれも人気。ベビーフェースからたまに出てくる毒舌が面白い。
(右)パーソナリティ むらなか さちこ
作り手側のため、自撮りすることはほぼなし。がしかし、美的クラブの皆さんに盛れるアプリを教えてもらったのをきっかけに、『Meitu』という加工アプリデビュー。顔の位置の微調整をして顔を研究するのがマイブームに。
『美的』2024年2月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。