健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.9.9

「香水の新しいブランドや知る人ぞ知る商品が知りたい!」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」

最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。今回のお便りは「香水」について。

美的エディターのビューティラジオROOM

【お便り】

「最近香水やお香にとてもハマっています。新しいブランドや知る人ぞ知る商品を紹介してほしいです!」(東京都在住のK・Aさんから)

むらなか 松村さん、知る人ぞ知るブランドの香水をまとっていそうなイメージ。何を使われていますか?

松村 いろいろ使っています。腰とくるぶし辺りで違う香りをつけることも。

むらなか わぁー、上級者!!

松村 最近ハマっているのが、パタゴニア発のブランド“FUEGUIA 1833のMuskara Phero J”というフレグランス。肌によって香りが変化する、スキンパフュームで、フェロモン系だけど清楚な感じもあって好きです。

むらなか 私もスキンパフュームが好きなんです。ル ラボの東京限定の“GAIAC10”という香りをリピート中。私だけの香りになるところが魅力ですよね。ちなみに、お香は紅茶で有名なマリアージュ フレールの“朝霧のお茶”を、朝に白湯を飲みながら楽しむのが日課です。優しく香りが広がって朝の浄化にぴったり。

松村 リード系でいえば、ワフィットの“リードディフューザー マンダリン&シダーウッド”を玄関に置いているんですけれど、帰る度にリフレッシュされる香りでおすすめです!


肌によって変化
肌にのせると、その人がもつ肌本来の香り分子とシンクロし、新たな香りへと変化する。つけたてはムスクで次第にウッディに。
FUEGUIA 1833 Muskara Phero J 30ml ¥23,100


むらなか私物のマリアージュ フレールのテ スレ ニュアージュ(朝霧のお茶)。

 

今月のゲストは…
(左)松村有希子さん
美しくエモーショナルなメイクページを作るエキスパート。透明感のあるベビーフェースながらも、何事もテキパキこなすしっかり者。美への探究心も強く、あらゆるブランドに精通。連載『田中みな実・花が言うには。』を担当。

(右)パーソナリティ
むらなか さちこ
自粛生活で回避できていた子供連れプールが、ついに解禁。数年ぶりの水着姿に愕がく然ぜんとし、運動を強化して食事も見直し。多めにとっていた動物性たんぱく質を減らして、植物性たんぱく質を増やしたらイイ感じに減量できています♪

『美的』2023年9月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事