美的HEN
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.6.8

ビューティメンズグループ「BBM」の美容事情!今気になる美容は?|セカンドシングルの見どころもたっぷり紹介!

“美容”に特化した唯一無二のダンスグループ「BBM(ビービーエム)」。12月の1stシングル「Butterfly」に続き、先月5月31日は2ndシングル「Special Colors/Falling」が配信されました。今回は現在人気急増中の新曲のポイントとともに、彼らの今どき事情をお伺いしました!

 

Q.12月にリリースされたファーストシングル、メイクやダンスなど様々な点で話題となりましたね!周りからの反響はありましたか?

Jun たくさんのお祝いと喜びの声をもらいました。自分自身より、周りにデビューしたことを実感してもらえた気がして、嬉しかったですね。

Keiju 僕も友人からたくさん連絡をもらいました。みんなリリース日の0時になった瞬間に「おめでとう!」って送って来てくれて、何か誕生日みたいでした(笑)。

 

Q.新しくリーダーがKeijuさんになったと伺いました。みんなで話し合って決めたのでしょうか?

Taiyo 満場一致でしたね!

Keiju 僕は一致していなかったですよ(笑)。自分はリーダーではなく、リーダーをフォローするような役割が得意だと思っていて…、でもみんなが推してくれたので。

JunKouseiTaiyo 一番しっかりしているからね!

Keiju でも、いい意味で今もリーダーの自覚はないです。「みんなついてこい!」と引っ張るんじゃなくて、後ろから「行こうぜ!」とメンバーの背中を押せるようになりたいと思っていて。そういうリーダーでこれからもいようと思います。

 

Q.そして!2ndシングル「Special Colors」が先日リリースされましたね!曲やMVの注目ポイントは?

Keiju “ダイバーシティ”や“多様性”という言葉が徐々に浸透していますが、「Special Colors」もそれぞれ異なった色があることの大切さや美しさをコンセプトに歌った曲になっています。
あとは、ぜひAメロだけでなく、Bメロの歌詞にも注目していただきたいです。それぞれ個性があっていいじゃないかという想いから、色々な個性を持つ人々を“パレット”という歌詞で表現していて。素敵な表現だし、MVのカラフルな世界とリンクしていて、その世界観をイメージしやすいと思います。

Kousei 曲はもちろんですが、僕もMVと一緒にぜひ曲の良さを体感してほしいと思います。僕自身も普段しないメイクとかファッションで挑んだので、自分をさらけ出していいんだよというのを実感できました。

Taiyo 僕もヘアメイクさんに本当にたくさんの要望を伝えてヴィジュアルを仕上げてもらいました。BBMだからこそのこだわりも感じてもらいたいです。

Jun (MVの)プロジェクションマッピングのシーンでは、白の衣装の僕たちがいる空間自体に映像を映しているんですが、カラフルな色に囲まれてダンスをしているのがとてもキレイで。映像作品としても楽しめると思います。

 

Q.MVでのメイクはBBMならではですよね。今回のメイクポイントをぜひ教えてください。

Jun 今回は目の周りにストーンやスターをのせた印象的なメイクになっています。SNSなどで見たことはありましたが、初挑戦だったので似合うか心配で…(笑)。でも、予想以上にかっこよく仕上がっていました♪
MVでは1STシングルより、目元や口元にフォーカスしたビューティショットも増えているのでそこも注目です!

Kousei あ、僕だけストーンではなく、ほくろを描いてアジア風に仕上げていて、ちょっと違った雰囲気も見てもらえると思います。自分でもやってみようかな!

Keiju 僕はガツッとサイドを上げてオールバックっぽくワイルドな印象のヘアスタイルに挑戦しました。斬新で、新しい自分と出会えた気がします。

Taiyo メイクの知識もたくさんついてきて、前回よりもメイクのレベルもアップしていると思うのでそこも見て、感じていただきたいですね。

 

Q.そして今回はBBM初のカップリング曲「Falling」も同時リリース!こちらの魅力も教えてください!

Keiju 「Falling」は、「I‘m Falling for you」という歌詞があるんですが、日本語で訳すと「私は恋に落ちかけている」という意味になるんです。「恋に落ちた」ではなく、「好きになりそう」という絶妙な恋心を歌った曲で。何気ない仕草が気になったりとか、自分の心をかき乱されるような感情を表現しています。

Taiyo 少し大人っぽさもあって、年代問わず聞いてもらいやすいと思います。朝も夜もいつ聞いても楽しめる曲ですね。

 

BBM最近のビューティ事情を大公開!

Q.今、頑張っている美容は?

Jun 最近はキメの細かい肌に憧れて、化粧水にこだわっています。キールズの化粧水は、刺激を感じさせない使用感が気に入っていて。ベタつかないので朝のスキンケアにも使いやすいし、潤って肌が明るく見えると朝の気分も上がります。

 

Keiju 僕は丁寧にスキンケアを仕込むということを心がけています。時間がない時は特にささっと塗って終わり!となりがちですが、肌に入れ込んであげるとその後のメイクのノリも全然違って。画像は化粧水を手でハンドプレスしている様子です。

 

Kousei スキンケアの延長としてリップケアを始めました。意外と見落としがちな唇までケアすると、スキンケアの充実感も違って!夜寝る前はこれでもかというくらいたっぷりリップパックを塗っています。メイクさんにも、リップメイクのノリがいいって言われるようになりました。

 

Taiyo サプリメントでインナーケアを心がけています。日焼けするとそばかすができやすいんですが、ビタミンCの点滴を受けたときにビタミンCのすごさに感動して、そこからサプリメントでビタミンCをとるようになりました。その他にも色々なサプリを取り入れています。

 

Q.トライしてみたい美容はありますか?

Jun 眉サロンに行ってみたいです。友人から眉サロンの後の画像が送られてきて、目元の印象が違うことに驚いて!眉と目がすごく近くてどんな眉がいいのか悩んでいたので、プロに聞いてみたいですね。

Keiju 僕は美容医療にトライしてみたいです!自分ではケアし切れない部分がどうしても出てきてしまうので、クリニックで継続したケアを実践したいです。

Kousei かぶっちゃうんですけれど(笑)、僕も美容医療に興味があります!肌を根本的にケアするにはやはり美容医療かなと思って。

Taiyo 僕は歯のホワイトニングがやりたいです!お茶をすごく飲むので、歯の黄ばみが気になって…。笑った時に白い歯が見えるといいなって思います。

◆◆◆

美容も、パフォーマンスも進化したBBM。ぜひチェックしてみて!

 

2ndデジタルシングル「Special Colors/Falling」情報

5月末にリリースしたばかりの2ndシングル「Special Colors」。1stシングル「Butterfly」のスーツで決めたクールなイメージとは一転し、Music Videoでは白を基調とした衣装にメンバーのヘアカラーもカラフルにチェンジ!カラフルかつ爽やかなビジュアルに加えて、“自分だけの特別な色”を歌った歌詞も必見。カップリング曲「Falling」も同時配信中。

BBMオフィシャルInstagram>>

BBMオフィシャルTikTok>>

BBMオフィシャルTwitter>>

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事