健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.11.12

ポーラが開催する『美肌県グランプリ2022』にて石川県が3年連続総合賞1位を受賞!スペシャルゲストにはお笑いコンビ・アインシュタインが登壇

\"\"

ポーラが開催する『美肌県グランプリ2022』において、“石川県”が3年連続で「美肌総合賞1位」を受賞!さらに、「水分量部門」「透明感部門」「肌ポテンシャル部門」でも部門賞1位に選ばれました。イベントには美容好きというお笑いコンビのアインシュタインがスペシャルゲストとして登壇し、ランキングの発表とあわせて美肌トークが繰り広げられました。

『美肌県グランプリ2022』のランキングを発表!

日本全国、それぞれの地域の個性を知り、自分の肌を慈しむきっかけとなってほしいという思いから、ポーラが2012年より開催している『美肌県グランプリ』。ポーラのパーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」の肌分析を通して集めた約2,000万件※1もの肌のビッグデータをもとに、全14部門の平均スコア※2で総合賞と肌の個性を表す美肌の要素別に14の部門賞のベスト3が発表されました。
※1 2022年7月末現在
※2 平均スコアの算出にあたっては、都道府県による年代分布の違いが影響しないように考慮しています

美肌総合賞1位は3年連続で石川県が受賞

【美肌総合賞】
1位 石川県
2位 秋田県
3位 山形県

各部門賞の1位は下記のとおり。

・水分量部門:石川県
・コラーゲン部門:広島県
・皮脂毛穴レス部門:島根県
・エイジング毛穴レス部門:富山県
・しみレス部門:岩手県
・キメ部門:滋賀県
・黄ぐすみレス部門:群馬県
・透明感部門:石川県
・ニキビレス部門:広島県
・ストレス耐性部門:沖縄県
・ホルモンバランス部門:宮崎県
・タフ肌部門:宮崎県
・皮脂バランス部門:和歌山県
・肌ポテンシャル部門:石川県

お笑いコンビ・アインシュタインがスペシャルゲストに登場!

イベントにはアインシュタインの稲田直樹さんと河合ゆずるさんがスペシャルゲストとして登壇。お二人とも美容好きということで、『美肌県グランプリ』の発表を楽しみにしていたのだとか。イベントではお二人が事前に受けた「APEX(アペックス)」の肌分析結果がお披露目され、美肌アドバイスを受けるシーンも。
コラーゲンのスコアが高かった稲田さんはハリ肌の持ち主に、河合さんは全体的に肌のバランスが良いという結果に。ただ、稲田さん、河合さんともに肌の水分量が少ないという傾向があり、スキンケアでの保湿だけでなく、水分をこまめにとることが大切とアドバイスを受けていました。

アドバイスを受けて、稲田さんは、「朝晩クリームを塗って肌の保湿を頑張っているけど、なかなか水分摂取までは意識していなかったですね。よくお饅頭を食べるんですけど、これからは水饅頭にしてしっかり水分を取りたいと思います!」とボケを交えてコメントし、報道陣からは笑い声が…。

河合さんも「スキンケアはもちろん、普段からインナーケアにも力を入れているのですが、肌分析で水分が足りていないというのがわかったので、そこもクリアしていきたいですね。日々、肌や健康について意識していましたが、この『美肌県グランプリ』を通じて、もっともっと美肌になれるようにケアしていこうと思えました」と美肌へのさらなる意欲について熱く語っていました。

HPでは、美肌県グランプリの結果はもちろん、47都道府県別の美肌データも公開中!
ぜひ出身地や住んでいる地域の美肌情報をチェックしてみて♪

美肌県グランプリ2022 公式HPはこちらをCheck!

この結果は全国47都道府県のPOLA店舗を対象に、1年間(2021年7月1日〜2022年6月30日)集めた肌データ(286,062件)を、47都道府県別に集計。全14部門の平均スコア※2で、総合賞と部門賞の順位を決定しています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事