健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.10.7

葵わかなさん&佐藤寛太さんW主演の”むずきゅん”ラブストーリー♡|話題のPrime Video配信ドラマ 『結婚するって、本当ですか』インタビュー

dsc_4607

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の人気コミックを実写化ドラマ化した Amazon Original ドラマ 『結婚するって、本当ですか』が、10 月 7 日(金)より Prime Video で独占配信!都内で合同取材会が行われました。主演の葵わかなさん、共演の佐藤寛太さん(劇団 EXILE)、松村沙友理さんが出席し、作品の見どころを語ってくれた様子をご紹介!

 

原作は、人気マンガ「結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding」

BC_結婚するって1_入稿*

若木民喜氏による人気マンガ「結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding」が原作。旅行代理店に勤務する奥手な主人公の男女 2 人が、自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し たことから次第に惹かれ合っていくむずきゅんラブストーリーです。

第1話の試し読みはこちら

 

ここまで自分と近しい役をもらったのは初めて!という葵わかなさん(本城寺莉香役)コメント

dsc_4388

一見クールに見えるけれど、極度の人見知りで、家で地図を眺めてはその地を調べ、妄想・探索をする 趣味を持つ本城寺莉香役の葵わかなさん。本作には思い入れがあるといい「私自身も地味なタイプだったので莉香に共感。一人の生活を守るために計画結婚するという今っぽい設定にも共感できるところが 見どころ」とアピール。役柄については「思考の積み立て方などが私と似ていたので役作りには困りませんでした。ここまで自分と近しい役をもらったのは初めて。根本部分は似ているので、莉香さんへの愛着があります」と共感を寄せました。

 

180度違う?!真逆な性格を演じきった、佐藤寛太さん(大原拓也役)コメント

dsc_4436

莉香と同じ職場に勤め、保護した猫との生活を大切にするのんびりした性格の大原拓也役の佐藤寛太さん。「旅行代理店が舞台ということもあり、旅先の各地の景色がとても綺麗。撮影も天候に恵まれ たおかげで南阿蘇の夕景も超綺麗に映されています。地味な二人の物語ではありますが、観ている皆さんもまるで RPG のように日本を旅しながら冒険しているような気持ちになれるはず」と見どころを語ってくれました。役柄については「180 度くらい違う。こんな真逆な役をやらせてもらうこともない!」と新鮮 に感じながら「あまりにも大人しすぎる役なので、カメラが回っていないところではハイテンションに なって壊れました」と振り返りました。

 

積極性のある役柄に憧れも。松村沙友里さん(海山ナオ役)コメント

dsc_4452

海山ナオ役の松村沙友理さんは「登場人物のキャラクター性が濃いのが見どころ。みんなそれぞれ個性が強 い。そしてそれぞれが面白い」といい、自身の役柄については「積極的な女の子なので、その積極性には憧れるところがあります」と語ってくれました。九州弁セリフのある大阪出身の松村さんは福岡出身のリアル九州男児・佐藤からのスパルタに 苦しんだ様子で(笑)、「方言指導の先生や監督がOKを出しているのに佐藤さんが『今のはダメ』と言って くる」と松村さんが明かすと、当の佐藤さんは「喜んでいるときのセリフがちょっと関西弁に聞こえたりして ね!確かにスパルタでした」と肩をすぼめるシーンも。

 

計画結婚で“むずきゅん”?!今っぽい設定にも注目

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

葵さんは“むずきゅん”場面の話題になると「拓也と手がぶつかるシーンがあって、そこが“むずき ゅん”かもと思った。“むずきゅん”を体感したのはそのシーンが初めて」と紹介。佐藤さんは「お互いが お互いを見ていないときに、実は相手が見ているときがあって…。示し合わせたわけではないけ れど、その呼吸が画に出ているのが“むずきゅん”」と実感したといい、松村さんは「お二人の間に私がいる場面 があって、私を通して二人の目が合っていることを感じたりして“むずきゅん”しました」と二人から “むずきゅん”のおすそ分けをもらっていた様子。

最後に主演の葵さんは、ドラマを通して「結婚とは自分たちの人生を豊かにするためのスパイス」と理 解を深めたようで「普遍的で深いテーマのあるドラマ。色々な場所で撮影をしたので景色も綺麗で す。どこにでもいそうな二人が悩みながら進むけれど、二人が思っている以上に周囲の彩は綺麗 であると気付く。そんな希望を感じられるドラマになりました」と 10 月 7 日からの配信と反 響に期待していました。

 

ドラマ『結婚するって、本当ですか』

showcode_season_projectno_boxartfiretv_16x9_variant_stage

 

2022年10月7日(金)よりPrime Videoで独占配信(全10話)

原作:若木民喜「結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」)連載中」(既刊1~7集発売中)
制作・脚本:鹿目けい子、高石明彦
音楽:吉俣良
監督:宮脇亮、北川瞳
出演:葵わかな、佐藤寛太、松村沙友理、内藤秀一郎、高井佳佑(ガーリィレコード)、織部典成、三原羽衣、村田寛奈、森田甘路、横山由依、徳永えり、真飛聖、杉本哲太、山口紗弥加、生瀬勝久ほか
プロデュース:高石明彦、英田理志
制作プロダクション:The icon

※Amazon、Prime Video及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.又はその関連会社の商標です。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事