健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.7.29

【ダイエットレポ】最新ギアや3:3:7睡眠、姿勢etc…40代ライターがコツコツやせメソッドを2週間TRY!

\"\"

担当エディターが、日々忙しい中でもできるコツコツメソッドでダイエットにチャレンジ!詳しくレポートします!

担当エディター越後さんのコツコツメソッド2週間体験レポート!

202207gp168-13

美容エディター

越後有希子

45歳目前。日々「今が楽しければいい」と思っている根っからの“キリギリス”タイプ。若かりし頃はやせ気味だったが、年齢とともに脂肪がつき始め、やせにくい体になったと痛感中。

 

「最新ギア」|短時間で体がスッキリ!気持ち良さがクセになる♪

\ヘッドの種類が豊富でケアが楽しい♪/
202207gp168-7
「ヘッドが5種類もあるので、適材適所なケアができて気持ち良かったです。特に気に入ったのが、体をじんわり温めながらケアするヘッド。硬くなった脂肪もほぐれる感じ! 今では使わないと体がムズムズしてくるほどに(笑)」

 

「3:3:7睡眠」|睡眠の質が上がると翌朝の動きが機敏に!

\温かな光を眺めると深い眠りに/
202207gp168-8
「スマホを見ながら寝落ちする生活を改め、“眠れないときは温かな光を見るといい”という左藤先生のアドバイスに従ってキャンドルウォーマーを灯すように。アロマキャンドルの香りと相まってリラックスできてぐっすり。目覚めの良さに驚いています」

 

「姿勢」|正しい姿勢をキープすればむくみにくくなると気づく!

\お尻の骨を引っ掛けるだけ、と簡単/
202207gp168-9
「座るときに、常にお尻の骨を引っ掛けるように浅く腰掛けるのを意識。気を緩めるとずり落ちそうになるので、自然と正しい姿勢に。夜、いつもより脚がむくんでいなくて、正しい姿勢の大切さを実感できました」

 

「ときめき」|トレーナーとの出会いがモチベーションを大きく左右

\イケメンに褒められるとやる気が出る!/
202207gp168-10
「“RIOT”の渡辺さんにパーソナルトレーニングをお願い。運動音痴な私でもできるメニューを組んでくれ、レッスン中に『いいですね!』『すばらしい!』と褒め続けてくれるからご機嫌に♪ 筋肉痛はツラかったけれど、通い続けたいです!」

\みんなもコツコツ頑張ってみて/
202207gp168-11

 

『美的』2022年7月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ 構成/内田淳子、越後有希子 撮影協力/AWABEES、UTUWA

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事