健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.1.19

AKB48 小栗有以さん「仕事との向き合い方は、続けるなら楽しく」|1st写真集『君と出逢った日から』スペシャルインタビュー

\"\"

AKB48の小栗有以さんが今年1月に初の写真集を発売。普段の美容への意識や、仕事との向き合い方を伺いました。

腸活のため“青汁ヨーグルト”は毎日。肌も健康も日々の積み重ねを大事にしています

毎朝のルーティンは、ヨーグルト。青汁ときな粉をかけ、ナッツとオリゴ糖を入れる。聞くだけでヘルシーな朝ヨーグルトを、1年程続けているそう。

「肌や健康のためにも腸活が大事だと知って始めました。今、ヨーグルトメーカーでヨーグルトから作っています。青汁は味が苦手でしたが、ヨーグルトにかけると食べやすくなっておすすめです! 」

毎日続けるなら、楽しく。それは、仕事との向き合い方も同じ。初の写真集の撮影では不安と緊張の中でも楽しく臨めるよう、トレーニングにも気合が入った。

「水着もあって『私で大丈夫かな』と不安だらけでしたが、だからこそ、少しでも自信をもって挑戦したいと思いました。新曲『根も葉もRumor』が体幹を鍛えないとぶれるダンスだったことも、体作りにプラスになった気がします」

撮影は10代最後の年、沖縄で行われた。色鮮やかで、どこかノスタルジックな景色の中で見せる19歳と20歳の間の小栗さんのリアルは、誰もがもつ記憶の中の“あの夏”を思い起こさせる。

「沖縄の自然の色が素敵で、花火やバーベキューなど、どのシーンも素で楽しんでいました。ちょっと背伸びをした大人っぽい衣装にも挑戦したり、いろんな私を詰め込んでいます。自分でもこんな表情をするんだって新鮮です。今回共演したゴールデンレトリーバーのスカイくんは、海が苦手なのに、撮影が始まると自ら海に飛び込んでくれたんです。プロ根性を教えてもらいました!」

写真集でも際立つのはその美肌。「メイクをしなくてもいい透明感のある肌」を目指し、スキンケアは日々入念に行うそう。

「素敵だなと目が行く方って、お肌もキレイなんです。眠くても、メイクは絶対に落として、今は乾燥対策にRMKのWトリートメントオイルをブースターに使っています。私は元々、元気や勇気や笑顔を届けてくれるアイドルに憧れていました。今、改めてこのお仕事が好きだと実感しています。皆さんに明るい気持ちになってもらえるように、今のAKB48をより楽しんでもらえるように、20代は今まで以上に頑張ります!」

It’s my it!

洗顔は「いつかの石けん」

汚れがしっかり落ち、肌がワントーン明るくなる気がします。時々、ディオールやイニスフリーのスクラブも使っています。

温泉が好き

疲れた日は、仕事帰りに岩盤浴やスーパー銭湯に行きます。温泉の香りにリラックスできて、ゆっくり眠れます。

【Book】『君と出逢った日から』

kd_%e9%a8%be%e5%a3%bc%ef%bd%b8%ef%bd%b8%e8%bf%9a%e5%8c%bb%e3%81%8d%e7%b9%9d%e8%88%8c%e3%83%bb_%e7%b9%9d%ef%bd%aa%e7%b9%a7%ef%bd%b5%e7%b9%a7%ef%bd%a4%e7%b9%a7%ef%bd%ba
AKB48 小栗有以
10代最後に撮り下ろした1st写真集。沖縄の商店街を散歩したり、海で天真爛漫な笑顔を見せたり。寝起きのすっぴんや水着にも挑戦。大人へと進化中のかわいさと大人っぽさが満載。仕事のこと、迷える思いなどをまっすぐに語ったインタビューも収録。’22年1月18日発売。¥2,200/小学館

 

Profile
prp
おぐり・ゆい/2001年東京都生まれ。’14年にAKB48チーム8のメンバーとして活動をスタート。’18年にシングル『Teacher Teacher』で初のセンターを務め、’20年には自身2回目のソロコンサートを開催。『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールとしても活躍中。

 

『美的』2022年2月号掲載
撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事