健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2010.11.9

今年のテーマは、「願望」! ジャン=ポール・エヴァンが一足早くウィンターコレクションを発表

フランスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン。東京はまだまだ残暑が厳しい中、ジャン=ポール・エヴァン自身が来日し、ウィンター・コレクションの発表会が行われました。

ジャン=ポール・エヴァンのウィンターコレクションといえば、例年、クリスマス用にテーマを決めて、商品を展開するのがお決まり。今年のテーマは、「envie(アンヴィ)=願望」。誰もがもつ願望という思いを、ジャン=ポール・エヴァンが、ショコラに込めてビュッシュ・ド・ノエル(クリスマスケーキ)とオーナメントを作りました。
ビュッシュ・ド・ノエルは、空を飛ぶ願望を表した「アンヴィ ドゥ ヴォレ」、ヒミツの願望を表現した「アンヴィ スクレット」、他の場所にいたい願望をイメージした「アンヴィ デートル アイユール」の3つ。ほかに、デコラティヴでありたい願望を表した、カラフルなオーナメントも発売します。

また、今回、ジャン=ポール・エヴァンとしては初の試みで、冷凍配送可能な2つのノエルを発表。遠くにいる大切な人に贈る、クリスマスプレゼントにぴったりです。

ところで、この日の発表会は、男女2人のモデルが次々に新作を手に表れて披露し、あたかもファッションショーのように進んでいきました。繊細なショコラを、美しいモデルが引き立てて、ショコラの魅力がさらにアップ。ショーを企画したであろう、ジャン=ポール・エヴァン氏の、情熱と茶目っ気あふれる人柄が伝わってくるようなショーでした。

さらに、ウィンターコレクションでは、2つのテクスチャー、2つの色、多彩な味わいにこだわった、バイカラーのマカロンを充実化。ほかに、チューブ入りのショコラなど、ウィンターコレクションは盛りだくさんの内容です。クリスマス用のノエルやオーナメントの予約は、10月上旬よりスタート。さぁ、クリスマスのときめきが、もうすぐ始まります!

■SHOP DATA
ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F
03-3352-1111(代表)
10:00〜20:00
http://www.jph-japon.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事