ボディケア
2019.12.22

hadakara(ハダカラ)でしっとり洗い上げ!泡で出てくる時短ボディソープでうる艶ボディに

hadakara(ハダカラ)のボディソープはもこもこ泡で出てくる高保湿タイプのソープです。体の汚れはしっかり洗い流してくれるのに、洗いあがりはしっとり肌の潤いを逃がしません。皮膚科医の先生も認める優しい洗いあがりは子供にも使えるので親子で使え、泡立てる手間もない時短アイテム!

【目次】
「ボディソープ泡で出てくるタイプ」はもこもこ泡で優しく時短洗浄
肌に優しいボディの洗い方を教えて!

「ボディソープ泡で出てくるタイプ」はもこもこ泡で優しく時短洗浄

ベスコスランキング受賞!親子で使えるボディソープ

ベスコスランキング受賞!親子で使えるボディソープ

吸着保湿テクノロジーで柔らかな肌に。泡で出てくるタイプ。
全2種 440ml ¥698(編集部調べ)

【読者の声】
「泡立て不要で入浴時間も短縮!」 (販売員・25歳)
「ファミリー使いにも最適」 (主婦・28歳)

hadakara ボディソープ泡で出てくるタイプ

皮膚科医の先生もおすすめ!

皮膚科医の先生もおすすめ!

\千春皮フ科クリニック 院長渡邊千春先生もおすすめ/
医学博士/皮膚科専門医。幼少時代にアトピー性皮膚炎だったことから現職に。エビデンスに基づいたアドバイスがわかりやすいとTV番組でも好評。

潤いを奪わないボディソープで洗う!
「肌が揺らいでいるときは、洗浄力が強すぎない弱酸性のものがおすすめ。よく泡立てた泡で優しく洗って。ナイロンタオルは角質を傷つけやすいので、手洗いがベストです」(渡邊先生)

■おすすめアイテム■
潤い成分が洗い流されない、日本初の吸着保湿処方を採用。
ボディソープ リッチソープの香り 500ml ¥600(編集部調べ)

忙しくてボディケアにかける時間がない…毎日の入浴中のケアでちゃちゃっとキレイに♪

肌に優しいボディの洗い方を教えて!

タオル洗い・手洗いは使い分けて

教えてくれたのは・・・美容エディター もりたじゅんこさん

タオル洗い・手洗いは使い分けて
ボディケアやスキンケアの取材が多く、独自の全身美肌理論を構築。自らも大のコスメ好き&ツヤ美肌で、説得力あり!

タオル洗い・手洗いは使い分けて

Q. 体はボディタオル洗いor手洗い、どちらがベター?
A. 部位によって使い分けるのがベターです。
「体は胴の中心線付近に皮脂腺が集まっています。もともと皮脂が少ない腕や脚をタオルでゴシゴシ洗うと、すぐに乾燥してしまいます。とはいえ、皮脂が多い部分はしっかり洗わないと、においやトラブルの原因に。まずはボディタオルで体の中心部と固くなりやすいひじ、ひざ、かかとを洗い、腕や脚は手でなでるように洗って」(もりたさん)

美容エディターが徹底回答!ボディケアの気がかりQ&A

はちみつを足してしっとり保湿

教えてくれたのは・・・日本のパーツモデル界を牽引し続ける 金子エミさん

はちみつを足してしっとり保湿日本のパーツモデルの第一人者。女性らしいしなやかな体で、CMや雑誌、広告など多方面で活躍。『女優脚のつくり方』(ワニブックス)など著書も多数。(撮影/杉山雅史)

はちみつを足してしっとり保湿

\週に2~3回行いたい!ふわふわ泡+はちみつで優しく洗う/
「洗顔と同様、ボディソープもしっかり泡立てて。保湿効果抜群のはちみつをスプーン1杯程プラスすれば、よりしっとり」(金子さん)

忘れがちな背中もしっかりケア! 正しい洗い方~保湿方法まで伝授!

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事