ボディケア
2017.1.7

不意打ちの香りに…カレ悶絶!ドキドキを誘う「大人のモテ香水」3選

ファッションやメイクはばっちりキマっているけれど、なんか最近女っぽさが足りない……。そんなときは、香水をつけましょう! ココ・シャネルの言葉にも、「香水をつけない女に未来はない」とあるように、素敵な女性からはいつもいい香りが漂っているもの。

そこで今回は美容ライターである筆者が、演出したいタイプ別に香水を3つピックアップしました。

 

■1:一瞬でミステリアスな女性に!資生堂『ZEN オードパルファム SP』

深みのあるミステリアスな女性を演出したいときはこちらがイチ押し! つけた瞬間は、みずみずしい果実のようなすっきりとした香りなのですが、数分経つと甘いローズの香りへ変化します。

さらに時間が経つとオリエンタルなムスクの香りが混じり、なんとも魅惑的な香りが漂います!

果実のような爽やかさ、花のような甘さ、スパイスのような辛さ、全てが絶妙に溶け込み、つけた後もミステリアスな匂いを纏うことができます。こんな妖艶さの漂う香りをつければ、きっと彼はあなたに触れられずにはいられないはず。(30ml/5,000円<税抜き>)

 

■2:甘辛Mixのセクシーな香り!イヴ・サンローラン・ボーテ『ブラック OP ニュイブランシェ オーデパルファム』

イヴ・サンローランの名品香水といえば『オピウム』が有名ですが、こちらの香水も名品です。

つけ始めは目覚めるようなピンクペッパーの香りが刺激的なのですが、少し時間が経つと柔らかなオレンジブロッサムの清々しい香りになります。

その後、甘いバニラやブラックコーヒー、ホワイトムスクなどの香りがたちます。清々しくセクシーでエキゾチックな香りで、甘辛Mixスタイルを完成させる香水です。

フェミニンでいながらも凛とした大人の女性を演出したいときにぴったり! 甘さと辛さを兼ね備えた奥行きのある香りに、彼はドキドキすること間違いなしです。(30ml/8,500円<税抜き>)

 

■3:爽やかな品格でデイリーを格上げ!シャネル『チャンス オー ヴィーヴ ヘア ミスト』


香水ではないのですが、デイリー使いにはシャネルの『チャンス』シリーズのヘアミストがオススメです。筆者は『オー ヴィーヴ』を使用していますが、他にも種類があるので気に入った香りをチョイスしてみてくださいね。

『チャンス オー ヴィーヴ ヘア ミストはブラッドオレンジとグレープフルーツの爽やかな香りで、清涼感を与えてくれます。時間が経つとジャスミンやセダー、アイリスの甘いフェミニンな香りがほのかに感じられます。

とても軽いのでポーチに入れて、仕事中でも髪にシュッシュッとするだけで、気分転換にもなります。控えめでいながら爽やかで女性らしい香りは、きっと会社やお得意様の男性にも好印象を持たれるでしょう!(35ml/4,800円<税抜き>)

オススメの香水3選はいかがですか? では最後に、意外と知らない香水のつけ方の基本をご紹介します。

 

■基本的な香水のつけ方

出かける30分ほど前につけるのがお約束です。香水は、基本的にトップノート、ミドルノート、ラストノートの三段階に分かれています。一つの香水で三通りの香りが楽しめることになります。

トップノートはやや香りが強いため、香りが肌になじむミドルノートが香ってくる出かける30分前につけるのがベスト。

しかし、三段階の香りで自分の好きな香りが出るタイミングに合わせて外出するのもいいですよね。ミドルノートは30分~1時間後、ラストノートは2~3時間後に香りが出てきます。

香水はお店で試して、すぐに買ってしまうことはオススメできません。帰宅後に「あれ?こんな香りだったっけ?」と後悔したことはありませんか? 新しいフレグランスを買うときは、つけてから2〜3時間後のラストノートまでしっかり確認しましょう。

また、香水は温度の高い動脈につけると香りがより引き立つといわれています。香りをしっかりとつけたいときは動脈、控えめにしたいときは温度の低い静脈につけましょう。

 

素敵な香りを漂わせて彼をドキドキさせたいですよね! 今回ご紹介した3つの香水はボトルのデザインも美しく、持っているだけでテンションがあがる名品ばかり。フレグランスで迷ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※ 価格は全て編集部調べ)

 

【関連記事】

※ 1日中ふわっとイイ匂い!「香水」の香りを長続きさせる3つの方法

※ 頑張った自分を癒す!週末美容にオススメ「いい香りの化粧水」5選

※ マツキヨが「美白アイテム」をつくったらこうなる!新ブランドをレポート

※ 朝からモテっ!「お泊まり翌朝の彼女」にときめいた瞬間1位が意外…

※ 女子会or職場モテ?コスメマニアが選んだ「2016冬リップ」3パターン

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 気づいたときにはもう遅い!? 「アラサーなら知っておくべき」妊活テク3つ

老け見えする小ジワに!「ツラい冬の乾燥肌」にオイル美容がイイ理由

※ 余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは

※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?

※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ

 

【姉妹サイト】

3日坊主にならないために!「英会話を楽しく継続させる」コツ5つ

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事