ボディケア
2017.11.7

毎日の習慣にすれば、痩せ体質に♡ 歯磨きしながら手軽にダイエット

歯磨きしながらダイエット

歯を磨いている間、下半身は暇な状態です。その数分間をムダにせず、ストレッチや軽いスクワットなど、股関節や脚を動かすようにします。歯磨きは毎朝晩のことなので、習慣にしやすいのがメリット。

 

就寝前の歯磨きは、脚&お尻のストレッチとセット!

\大臀筋に 効いてます/
_u3a2194

_u3a2188

朝の歯磨き時は、壁に背中をつけて立ち、姿勢をまっすぐに整えます。夜はベッドにあお向けに寝て磨きながら、お尻や脚をストレッチ。壁に足をつけると体の軸がブレず、ラクです。

 

 

教えてくれたのは…
_u3a2640
ナイトケアアドバイザー 小林麻利子さん
こばやしまりこ/睡眠改善 インストラクター。生活習慣改善サロン『Flura』主宰。過労や睡眠不足で自律神経が乱れていた10年前、体重が MAXに。でも、就寝前をうっとり気持ち良く過ごす生活に変えただけで-8kgやせられました。睡眠や入浴など日常生活を見直す「うっとり美容」を指導。著書に『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)。

『美的』11月号掲載
撮影/フカヤマノリユキ 構成/つつみゆかり デザイン/Beeworks

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事