ボディケア
2017.2.20

寝る前の10分ケアで引き締まった美ボディへ♡ 骨盤リセット術

美ボディには欠かせない“正しい位置の骨盤”!とても簡単なエクササイズを毎日10分続けるだけで、シルエット美人を目指せるなら、やらない手はないですよね!そんな楽々骨盤リセット法を大公開!

<<骨盤の下側を緩める>>
①座骨ならし
左右各3回+回しにくい方を追加で3回

2016_12_07_1760
あぐらをかいて手でひざを支え、骨盤を中心に円を描くように3回し。右脚が前になっているときは右回し、左脚を前に組み替えたときは左回しに。回しにくい側をさらに3回追加で回す。

 

<<骨盤周りの血流UP>>
②座骨歩き
左右交互に20回以上


骨盤を床に対して垂直に立てて座り、背筋を伸ばす。座骨(座るときに床に接するお尻の骨)を浮かせるように左右交互に脚を上げ、バランスをとるために腕を振る。このとき、かかとは床についたままでOK。

 

<<横隔膜を動かす>>
③骨盤呼吸
深く吐いて吸う×約10回

43
あお向けでひざを立て、足を肩幅に開く。丹田(おへその下5cmくらい)に両手を当て、鼻から息を吐き、おなかをギュッとへこませる。吐き切ったら、鼻から息を吸いおなかを膨らませる。

 

<<骨盤を後ろからならす>>
④骨盤回し
左右各5回+回しにくい方を追加で5回

44
あお向けで両ひざを抱え、骨盤で円を描くようなイメージで回す。左右5回ずつ回したら、回しにくい側をさらに5回追加。

 

教えていただいたのは

kyoさん
ボディワークプロデューサー。骨盤を本来あるべき状態に戻し、全身の骨格や筋肉もバランスのとれた状態に整えていくメソッド「ビューティペルヴィス(骨盤)」考案者。スタジオ「b-i STYLE」主宰。

 

撮影/青柳理都子 ヘア&メーク/木村三喜 スタイリスト/田中麻理乃 モデル/山本野乃香 イラスト/小山 健 デザイン/ohmae-d 撮影協力/AWABEES 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事