ボディケア
2023.2.24

人気骨格矯正ピラティストレーナー mieyさん直伝! “股関節ムーブ” 成功の秘訣Q&A

スキマ時間やできるときに実践すればOK!YouTubeフォロワー110万人の人気骨格矯正ピラティストレーナー mieyさんにを教えてもらいました!

1回でも効果あり! 2か月後には、憧れのスッキリBODYに☆ “股関節ムーブ” 成功の秘訣Q&A

骨格矯正ピラティストレーナー

mieyさん

Q1. どれくらい続けたら効果が現れますか?

A1. 1回行っただけでも違いを実感できますよ!
「便通が良くなる、脚が軽くなるなどの変化は1回だけでも実感できるはず。ボディラインに変化が現れるのは個人差がありますが、早い場合は2週間ぐらいで効果が現れる人も。あまり意気込み過ぎても逆効果なので、無理をせず、徐々にアクセルを踏むぐらいの気持ちで行って」

 

Q2. 普段の生活で、NGなことってありますか?

A2. 前ももがパンパンになる「歩きスマホ」は今すぐやめましょう

「砂糖の入った飲み物を多くとったり、食事を我慢し過ぎた反動でドカ食いするのはもちろん避けて。あとは、立ったまま頭を下に向けることもNG。頭の重さで前ももに負担がかかってパンパンに&呼吸も浅くなってしまいます。『歩きスマホ』はその代表。今すぐやめましょう!」

 

Q3. 日常生活ではどんなことを心掛けるといいの?

A3. 無理をしすぎず、リラックスしてよく眠ることも大事です!

「体を冷やさない、湯船につかる、お水をしっかり飲むのは基本。『美的』世代は仕事や家事育児、人間関係でさまざまなストレスを抱え、交感神経が常に刺激されがち。夜にはアロマオイルなどを活用して呼吸を深めて副交感神経を優位にし、きちんと睡眠をとりましょう。頑張るだけでなく、心と体をリセットすることも重要ですよ!」

 

Q4. “股関節ムーブ”を行うべき時間帯はありますか?

A4. 朝に行うのが◎! です
「“股関節ムーブ”は立って行う動作が多く、交感神経を高めるタイプのトレーニング。朝、ベッドの中でできるポーズから始めたり、日中のスキマ時間に行うのがおすすめです。自分のペースで1日1ポーズからでもOKですよ♪」

 

Q5.妊娠中や産後に行っても大丈夫ですか?

A5. 産後が特におすすめです!
「妊娠中は何が起こるかわからないので、医師に相談の上、股関節ほぐしを中心に行うのがGOOD。“股関節ムーブ”は骨盤の緩みを締めたり、緩んだ骨盤底筋群を引き締めることができるので、産後、特に『開脚アップダウン』や『外ターン』を中心に行うのがおすすめです!」

 

『美的』2023年3月号掲載
撮影/藤井マルセル(t.cube) ヘア&メイク/大森幸枝 イラスト/小迎裕美子 構成/内田淳子、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事