ボディケア
2023.2.11

【動画あり】mieyさん考案“股関節ムーブ” で下半身からすっきりBody♪ ずん胴体型を改善する簡単3ステップ

YouTubeフォロワー110万人の人気骨格矯正ピラティストレーナー mieyさんにくびれのないずん胴体型を1週間で戻す方法を教えてもらいました!

くびれのないずん胴体型|“股関節ムーブ” 1週間プログラムを大公開!

STEP1|腰周りのお肉がキュッと引き締まる! 内ターン

(1)左ひざを90°に曲げて上げ、右足で立つ
肩幅ぐらいに足を開き、爪先を正面に向けて立つ。右のお尻をキュッと締め、左ひざを90°に曲げてから上げる。

\スーッ 右手はイスか壁に添えて…/

(2)股関節ごと脚全体を内側にねじる
フーッと大きく息を吐き、腹筋を意識しながら左ひざを股関節ごと内側へゆっくりとねじり、1の体勢に戻る。これを30秒間繰り返して。骨盤が後ろに倒れないよう注意。終わったら反対側も同様に。


「フーッ 横尻の伸びを感じて!」

 

STEP2|骨盤底筋群を鍛えるとくびれメイクにも◎! X締め

(1)右足で立ち左脚を後ろに引く
イスや壁に右手を添えて立ち、息を大きく吸いながら左ひざを曲げて後ろに引く。右のお尻はキュッと締めて。


「スーッ ひざは軽く曲げた状態で…」

(2)左脚を右に動かし両ひざがX字になるように締める
息を大きく吐きながら、左脚の太ももが右脚の太ももに少し重なるように左脚を内側に締め、1の体勢に戻る。この動きを30秒間繰り返したら、反対側の脚も同様に行って。骨盤底筋群が引き締まり、くびれもメイク。


「フーッ ひざがXになるように!」

 

STEP3|腸腰筋を鍛えて、もっとくびれメイク あお向け脚伸ばしねじり

(1)あお向けになり、両脚をまっすぐ上げる
股関節と体の角度は90°に。両手を頭の後ろで組み、ひじを軽く内側に閉じて。

\両手は頭の後ろで組む/

(2)股関節ごと両脚を左右にねじる
両脚を股関節ごと右→左とリズミカルに交互にねじる。深い呼吸を意識しながら30秒間行ったら終了。腰が床から浮かないように、腰部分のスキマを潰すイメージで行って。

\フーッ/

\フーッ/

「腰が浮かないように注意しながら交互に!」

 

骨格矯正ピラティストレーナー

mieyさん

 

『美的』2023年3月号掲載
撮影/藤井マルセル(t.cube) ヘア&メイク/大森幸枝 構成/内田淳子、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事