ヘアスタイル・髪型
2021.11.28

ペタンとさせない大人ウエットヘアは顔周りがポイント

\"\"

人気のウエットヘア、大人スタイルで取り入れるには顔周りにウエット感を出すのがポイント。ペタンとならない大人ボブのウエットスタイルのつくり方を人気サロンの美容師さんに教えてもらいました。また、白髪は育てるハイライトでなかったことにするのが今の大人白髪カラーのトレンドです。

ペタンとさせない大人ウエットボブスタイル

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

ただ髪の毛にオイルを付けるだけだとべっとりしてしまうと思います。ヘアデザインの縁取りをバームでするだけで、べっとり感じません。

s__51527686

【how to“ベース&カラー”】
中明度なハイライトを月1で繰り返して、全体にグラデーションに育てていきます。直毛な方は毛先にワンカールパーマをするとスタイリングが長持ちします。カラーは7トーンのモーヴピンクを入れています。ハイライトにもなじんで、明るくきれいに仕上がります。

s__51527685

【how to“スタイリング”】

乾かす際に、必ず毛穴を起こすように乾かし、毛流れを浮き立たせます。デザインの縁取り(毛先、顔まわり、トップの毛先)にトリートメントバームをつければ、毛流れも強調できウェットなオシャレ感をつくれます。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

ミセス世代に圧倒的な支持を持ち、美容を楽しんだり自分に自信が持てるヘア提案が得意です。遠方からも悩み解決やイメチェンをしたいお客様が訪れています。企業広告や、有名人のヘアメイクなど幅広い仕事もこなす魅力的な美容師です。@aotaku0220
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事