ヘアスタイル・髪型
2021.11.15

清楚な横顔美人の大人ショートヘア

清楚な横顔美人を作る大人ショートヘアは学校行事に参加しなくてはならない、ママヘアにおすすめのスタイルです。暗めの色も落ち着いて見える色を選べば、ただの黒髪でなくお洒落スタイルになる!

大人清楚にはココアラベンダーで決まり

【菅原さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

毛流れで動きを出す、毛流れショートヘアスタイル。襟足はくびれさせてタイトに、横顔美人シルエット。

s__5955719

【how to“ベース&カラー”】
黒髪だと重たくみえるし、明るすぎてもお仕事や、学校ではダメという方、暗いけどほんのり色味が入っておしゃれな明るさが人気です!8トーンのココアラベンダーカラーで艶感をたっぷり出し、落ち着いた大人ヘアに。カットは全体的に丸みを作りながら、動きも出るようにレイヤーを入れて、多少長さにばらつきを出しますが、まとまり感も出したいのでほどほどに。前髪は目の上ギリギリのシースルーが大人っぽさが出るのでオススメ。

s__5955717

【how to“スタイリング”】
乾かす際に、分け目をぼかすように根元を立ち上げながら乾かします。スタイリングはヘアバーム、オイルを使い、もみあげ、襟足はたっぷりと付け、トップは根本からふんわりつけます。毛先を摘んで毛流れを作ると動きが出てメリハリがつきますよ。

ALICe by afloat(アリスバイアフロート)スタイリスト

菅原 英さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
ALICe by afloat(アリスバイアフロート)

文/黒木咲希

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事