ヘアスタイル・髪型
2021.6.22

清楚でクールに決まる大人のアンニュイなダークショートヘア

ショートでも女性らしい大人アンニュイな雰囲気に仕上げるには、ノーカラーで表面だけパーマで動きを出せば知的で清楚な大人ショートヘアが完成します。短くしたい方は参考のスタイルとしてチェックしてくださいね。

クールビューティーな大人アンニュイダークショートヘア

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

前髪を長めにすることで、アンニュイな雰囲気を出して、大人っぽく仕上がります。

3

【how to“ベース&カラー”】
前髪長めのショートボブ。サイドと襟足は、スッキリと短めにカットし、前髪とトップの長さは、長めにして、シャープな印象に仕上げてます。カラーはあえてノーカラーで暗めに設定することで清楚さとクールさの両方を兼ね備え、落ち着いた雰囲気の大人ヘアに仕上がります。トップと前髪のみ軽くパーマをかけることで髪全体に動きが出て、ショートでも女性らしいスタイルになります。

2

【how to“スタイリング”】
トップの根元に、立ち上がりがつくミストスプレーをふり、ドライヤーで分け目がつかないように乾かします。セミマットな質感がでるワックスで、全体的に揉み込みボリュームを出します。最後に前髪の毛先を摘んでワックスを少量つけて、束感を出します。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事