ヘアスタイル・髪型
2021.3.8

サロン帰りを再現!ワンカール巻くだけでエアリーな春ロブに

自宅でも簡単にサロンのようなふんわり仕上げを再現できるロブヘア。トレンドのレイヤーは低めに入れることで、スタイリングが苦手な人でも扱いやすいことがポイント。ワンカール巻くだけで、空気感たっぷりのスタイルに。下ろしも流しも叶える技ありシースルーバングは、柔らかさがあり春らしい装いにもぴったりです。また、人気急上昇中の韓国発根元パーマの“プリカール”で、ふわっとした立ち上がりのある美しいシルエットに。幼く見えがちなシースルーバングは、少しだけサイドへ流しておでこの見える部分を増やしてみるのも○。

%e3%83%ad%e3%83%96

【how to“ベース&カラー”】
全体はぷつっとしたライン感のあるワンレングスにカット。表面に低めにレイヤーを入れてふわっとした動きを出しやすくします。前髪はシースルーにカットしますが、流しバングもできるよう毛量の梳き方テクニックで調整します。カラーリングは、ツヤ感のあるショコラベージュに。赤みのある色味なので、色補整をして退色してもキレイな色味が持続します。

%e7%ab%ad%ef%bd%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
プリカールという根元のパーマをかけます。太めのロッドを6本ほど根元に巻き、ふんわりとした髪の動きに。仕上げは32mmのアイロンで外ハネにした後、トップの髪を内巻きにするだけの簡単ヘア。クリームバターを中間から毛先になじませたら完成です。セミウェトな質感にするとオシャレ感がアップするので、髪質によっては少しだけセット剤を多くするがおすすめです。

meingarden-aoyama

サロン名:GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/杉山千秋 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事