ヘアスタイル・髪型
2020.9.26

ルシードエルはヘアオイルだけじゃない! ジュレやヘアカラーの人気者とプロ直伝の使い方

\"\"

ルシードエルはヘアオイルをはじめとした、ヘアスムージングジュレやヘアカラーなどの人気ブランド。今回は、ヘアオイルの使い方のおさらいと、口コミで話題のルシードエルのヘアアイテムをご紹介します。

ルシードエル オイルトリートメント ヘアスムージングジュレとは?

ルシードエル オイルトリートメント ヘアスムージングジュレ

ba22175f4f468b9db1cc060378977516
のびの良いオイルを配合。するんとした手触りに。

価格容量
¥750(編集部調べ) 80g

オイルトリートメント ヘアスムージングジュレの特徴

・のび、なじみの良いアルガンオイル配合。
・保湿成分を含むオイルジュレがダメージを密着補修。
・馴染みやすく心地よい指通りが長時間続く。
・華やかなフローラル系の香り。

 

初出:ルシードエルのオイルトリートメントが優秀!さらツヤ美髪を作る効果的な使い方も

記事を読む

オイルトリートメントやジェルを使ったトレンドのスタイリング

\教えてくれたのは…/

BEAUTRIUM 表参道

高橋澄絵さん


ウエットな質感を加えて色気を際立てる

eee630121select

「ジェルやオイルを根元からなじませて、ぬれたような束感をプラス断然今っぽくなりますし、毛先の巻きもちょうど良くほぐれて◎」(高橋さん)

 

初出:最旬ロブヘアの子供っぽくならないスタイリングテクニックを人気ヘアスタイリストが直伝!

記事を読む

ヘアオイルの使い方

シャンプー後のヘアオイルの使い方

\教えてくれたのは…/

ヘッドスパHIGUCHI代表

樋口賢介さん

ヘッドマッサージスパの先駆者。ヘアサロンを経営するプロたちをもうならせる実力のもち主。

「シャンプー後、インバストリートメントの前にオイルをツープッシュ。髪の下半分になじませ、潤いと水分を閉じ込めて蒸発を防ぐことで、ヘアドライ後も艶めきを保てます」(樋口さん)

1.ツヤを出すオイルをなじませる

25411

ヘアオイルをツープッシュとり、手のひらに広げて、耳より下の髪の毛になじませて。つけすぎはNG

2.手ぐしでオイルを入れ込む

25412

手でコーミングをするワンステップを加えるだけで、髪の毛の中心まで届いて、修復効果もアップ。

 

初出:乾燥する前に徹底して!髪をパサつかせないヘアケアの基本

記事を読む

シャンプー前のヘアオイルの使い方

\教えてくれたのは…/

美髪アドバイザー

田村マナさん

客室乗務員時代に髪のトラブルに悩まされた経験を生かし、美髪ケアのアドバイスや商品のプロデュース&コンサルティングなどを手掛ける。

【ダメージレベル 1

”コンディショナーシャンプー コンディショナーのリバースケアでなめらかさを取り戻す!”

「指通りが悪かったり、髪が絡んだままシャンプーをすると、ダメージを広げてしまうことが…。髪をよくぬらしたらまずコンディショナーをなじませて膜を作り、髪内部の水分を流出しにくい状態に。1度流した後に洗髪すると、髪のまとまりが良くなります」(田村さん 以下「」同)

3-4-257x300

最初になじませるコンディショナーはなじませてすぐに流してOK。その一手間で髪がなめらかになり、洗髪時のダメージを防ぐことができます。

【ダメージレベル 2

“濃密トリートメント+ホットタオルでスルッとまとまる髪へ”

「髪は死んだ細胞なので根本から“修復”することはできないのですが、髪のキューティクルのけば立ちを抑え、なめらかな質感に整えることは可能。濃密なトリートメントはホットタオルの蒸気で温めることで、より浸透が良くなり、断然効果がアップします!」

4-4-257x300

タオルをぬらしてレンチンして熱々のホットタオルに(面倒なら熱めのお湯に浸して絞っても)。トリートメントを塗布した髪を巻き10分くらい放置。

【ダメージレベル 3

“オイルパックでしなやか美髪に”

「地肌から髪全体にたっぷりのオイルを塗り込んで放置するだけの“オイルパック”は、手触りもまとまり感も見た目も格段に変わるとっておきテクニック。バカンス後などダメージが気になるときは2~3日連続で行うと効果てきめん!」

5-2-257x300

1.乾いた髪をよくブラッシングし、たっぷりのオイル(ボトル1/3くらいの量)を地肌&髪全体になじませて。

6-257x300

2.最低30分放置してから洗髪を。おく時間は長くてもOK。より浸透させたいときはラップでカバーしても。

 

初出:緊急レスキュー! ダメージを受けてしまった髪のスペシャルケア方法

記事を読む

ルシードエルにはヘアカラーも

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里さん

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

カラー剤として使用したものは、マンダム ルシードエル ミルクジャムヘアカラーです。

image2-2-300x225

とても優秀なカラー剤でロングヘアーでも1人で簡単綺麗に染めることができ、染めた後の髪の痛みを感じたことがありません。このカラー剤に出会ってからはほとんどセルフカラーをしているので、時短and節約になります。

こちらが先日、美容室で綺麗にして頂いた髪。髪は綺麗なのですが、プリンで全体的に色落ち気味でした。

img_5471-169x300

そしてこちらは、ミルクジャムヘアカラーでセルフカラー後の髪。

img_5470-169x300

生チョコガナッシュというカラーでダークブラウンなのですが、光が当たるとほんのりブラウンが綺麗です。1人で40分くらいでカラーしましたが、内側まで綺麗に染まっていました実はセットで付いている流さないアフタートリートメントもとてもオススメで髪をツルツルにしてくれます。

image1-2-226x300

皆様もセルフカラーの際は是非お試しくださいね!

 

初出:時短&節約に☆ セルフカラー〜ミルクジャムヘアカラー〜【美的クラブ通信】

記事を読む

価格は税抜きです。 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事