ヘアスタイル・髪型
2020.3.25

トレンドへアの重めシルエット×抜け感バングで、春らしい大人ショートに

ヘアトレンドのキーワードは、重めシルエット。そして、重さをキープしつつ、どこかに“抜け感”や“軽さ”があることが今どきヘアのポイントになります。こちらのショートヘアは、前髪の透け感やもみあげを軽くすることで、今季っぽい抜け感を演出して、春らしいスタイルに仕上げています。また、ベースカットで形を作っているため、乾かすだけで簡単にキマる時短ヘアでも。

自立した女性やクールな雰囲気を目指したい人にぴったりなショート。トップの長さを残しているので、ショートから伸ばしていきやすいのも嬉しい。この春、思い切って短くしたい、そんな人にもおすすめです。

軽さのある前髪ともみ上げがスタイルの鍵

styling_3047_1

【how to“ベース&カラー”】
ベースはグラデーションでカット。えり足はすっきりしたシルエットになるようにカットします。前髪は目の上の長さでカットし、流れが出るようにレイヤーを入れます。さらに、耳周りにも独立したレイヤーを入れて軽い表情に。カラーは、9レベルのシースルーベージュをチョイス。赤みを消しながら、透明感や抜け感をプラスした、くすみのない色味です。
styling_3047_2

【how to“スタイリング”】
ショートでもしっかりケアすることで毛先のおさまりがよくなり、美スタイルをつくるベースとなるので、ドライ前に洗い流さないタイプのトリートメントを塗布します。その後、自然な立ち上がりになるように根元をこすりながら、ドライヤーで乾かします。完全にドライしたら、柔らかい質感で束感をつくるソフトワックスを毛先中心に全体的に揉み込みます。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/川渕恭兵(MINX 原宿店) モデル/パトリシアみこ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事