ヘアスタイル・髪型
2020.1.1

色香な長め前髪&ニュアンシーな抜け感たっぷりショート

サイドにふっくらとしたボリュームのあるショートスタイル。丸みのあるフォルムと頰にかかる長め前髪で、女性らしく色気のある仕上がりになっています。また、ノンパーマでもニュアンスのあるスタイルを実現。前髪からサイドにかけて流れをつくることで、アゴラインをすっきり見せるメリットも。

前髪の束感がポイントとなり縦のラインを強調して、顔まわりの抜け感が今どきなショート。トレンドのピンクMIXのカラーリングとも好相性です。前髪はかき上げバングにしても◎。

タイトなくびれ襟足が、今年顔のショートヘアをつくる

 

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
前下がりのグラデーションは、重めにするのが今っぽの秘訣に。レイヤーを入れて軽さを出します。前髪は目の下の長さでカット。襟足はレイヤーカットで、短めにすっきりさせることで“くびれ”のあるラインが生まれます。カラーは今季おすすめのピンクMIXのフォギーベージュに。柔らかさのあるブラウンで女性らしい雰囲気のある色味です。

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
ドライ後、26mmのアイロンを使い内巻きワンカールにしたら、髪が冷めないうちに手ぐしで後ろに流します。髪に熱があるうちに手ぐしを入れることで、カール感が和らぎニュアンスのある仕上がりに。セミウェットな質感となるワックスを毛先中心に揉み込み、全体を馴染ませたらフィニッシュです。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/外海めぐみ(MINX 原宿店) モデル/飯塚碧 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事