ヘアスタイル・髪型
2023.9.25

硬毛さん・直毛さんに!モード感UPの暗髪+ヘルシー質感の美人ボブ|最旬ヘアカタログ

カジュアルで幼く見えやすいボブをスタイルアップさせ、大人女性に似合うこちらのデザイン。ダークカラーでモードっぽさがありつつ、さらっとヘルシーな質感でラフな気分をプラス。また、チークラインにかかる長めの前髪が、小顔見せも叶えます。

ストレートアイロンでつくる簡単ヘアなので、朝のスタイリングに時間をかけられない人におすすめなボブヘア。巻いてもすぐに取れてしまう硬毛さん、直毛さんは、髪質を活かせるお洒落ヘアなのでぜひチェックして。

簡単スタイリングでもお洒落に
ショートヘア

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下3センチのワンレングスボブ。前髪はチークが隠れる長めに設定します。重めのライン感は残しながら、内側の毛量をしっかりめの調整し、軽い表情を出します。

カラーは、6レベルのダークベージュに。暗髪でもベージュの黄色を加えることで、柔らかい質感となり女性らしい印象に仕上がります。

ショートヘア

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンを、毛先がまとまるようにやや内に入るよう通します。前髪は、ワンカール巻いて手ぐしで後ろに流すと柔らかいニュアンスに。

軽めのオイルを少量、馴染ませたら完成。髪が広がりやすい人は、内側にしっかりとつけてから、さらっと表面に馴染ませるのがグッド。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ダークベージュ(暖色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/井上珠実(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事