ヘアスタイル・髪型
2023.7.24

グレージュカラーで上品に!ぷっつんロングはグラデーションが気分|最旬ヘアカタログ

カットラインを強調する切りっぱなしデザイン。人気スタイルですが、モードっぽく見えすぎることも……。こちらのスタイルは、切りっぱなしロングにグラデーションでほんのり動きを出しているのがポイント。洒落感のあるぷつっとしたカットラインは残しつつ、柔らかさや女性らしさをプラスします。

凛とした強さと柔らかさが共存するロングヘア。カラーは、上品で透明感のあるオリーブグレージュがベストマッチ。大人のロングヘアをお洒落に楽しみたい人におすすめです。

切りっぱなしヘアに挑戦したい人にも

ロングヘア
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、胸下のロングスタイル。毛先にグラデーションを入れて、柔らかい動きを出しやすくします。前髪は、眉下ギリギリラインで、束感が出るように間引いてカット。顔型に合わせて、前髪の幅を調整するのが◯。

カラーは、9レベルのオリーブグレージュに。赤みをおさえ透明感がありながら、上品さもあるカラー。ロングヘアでも軽やかに。

ロングヘア

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、毛先をナチュラルな内巻きに。やや重めのオイルを崩しながらつけるのがコツ。ラフでランダムな動きがつきやすくなります。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質
顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オリーブグレージュ(寒色系)

サロン名:grico(グリコ)
担当サロンページはこちらから
grico(グリコ)

ヘアスタイリスト/原田直美(grico) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事