ヘアスタイル・髪型
2023.4.17

長め前髪で骨格補正も!顔周りニュアンス&透明感ベージュのお洒落ロブ|最旬ヘアカタログ

顔周りのレイヤーと前髪で、ふわっと動きをつけたお洒落なロブヘア。長め前髪は、マジックカーラーで仕上げることで、華やかな印象を与えつつ、顔型を美しく見せる効果も。ぺたっとなりやすい人でも、ひし形シルエットを叶え、柔らかい質感を作ります。

今っぽい顔まわりのニュアンスが生まれる長めボブは、伸ばしかけでイメチェンしたい人にもおすすめのデザイン。カラーは、春らしい透明感のあるライラックベージュが好相性です。

顔周りレイヤーでふんわりとした動きに


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下5cmのロブに。前髪は、あごラインの長めに設定し、独立したレイヤーを入れて動きを出しやすくします。

カラーは、9レベルのライラックベージュをチョイス。赤みをおさえ、透明感が秀逸。大人っぽい印象で、春の旬カラーに◯。


【how to“スタイリング”】
全体は、ストレートアイロンでさらっと外ハネに。前髪は、大きめのマジックカーラーで根元が立ち上がるように巻き、ふんわりと仕上げます。

軟毛さんは軽めのオイル、硬毛さんは重めのオイルを、内側と毛先中心になじませます。最後に、前髪の毛先につけてふわっとした質感をプラス。立体感のある仕上がりにするのがポイントです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ライラックベージュ(暖色系)

サロン名:Uné GARDEN(アンガーデン)
担当サロンページはこちらから
Uné GARDEN(アンガーデン)

ヘアスタイリスト/千葉衣純(Uné GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事