ヘアスタイル・髪型
2023.2.27

マロンベージュで柔らか見せ! 軽やか質感のお洒落可愛いミニボブ|最旬ヘアカタログ

ボブからのイメージチェンジを狙ってミニボブが人気の兆しに。動きの出にくいミニボブですが、顔周りに軽やかな動きをつけたこちら。毛先の質感で軽さを表現し、顔まわりのみ外ハネにスタイリングするのもポイントで、大人女性にもおすすめです。前髪は、ぱつっとライン感のある重めにカットしますが、奥行きと横幅を広めにすることで、面長さんのカバーにも。

マロンの赤みをプラスしたベージュカラーは、落ち着いた柔らかい質感を叶えます。また、イヤリングカラーを入れることで顔周りのニュアンスとなり、肌を明るくキレイに見せてくれます。

甘すぎず、大人すぎない可愛さが◯


【how to“ベース&カラー”】
ベースをあごラインのミニボブにカットし、毛先は質感調整で軽い表情に。前髪は、奥行き深めでぱつっとした重さを出しながら、透け感を出します。

カラーは、明るめベージュで耳周りにイヤリングカラーを施し、全体は7レベルのマロンベージュに。シンプルなベージュとこっくりとしたマロンカラーをMIXすることで、重すぎず柔らかいイメージを与えます。


【how to“スタイリング”】
スタイリングは、26mmのコテで、耳前の毛先を外ハネに、表面は内巻きにします。クセが気になる人は、ストレートアイロンがグッド。いつもの分け目を5mmほどずらし、トップにボリュームを出すのが鍵。軽めのワックスを毛先中心になじませ動きを出したら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:マロンベージュ(暖色系)

サロン名:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX aoyama) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事