ヘアスタイル・髪型
2023.2.14

幼く見えがちな丸顔さんを「大人っぽく」見せる3つのロングスタイル

顔が丸く幼く見られがちな方必見!幼丸顔ロングさんを大人っぽく見せるスタイルを3つご紹介します。愛され幼な顔さんが大人っぽい髪型になることで、そのギャップ萌えは効果抜群なこと間違いなし。

幼丸顔ロングさんの大人っぽポイントはふんわり感

1:ふんわりウエーブ×シースルー

【カット&パーマ方法】
骨格、レングスに合わせて、くびれやすいレイヤーカットで軽やかな質感と毛先は少し重めにチョップカットで透け感を少し出しています。前髪は薄すぎないシースルーバング。重くせず長めの斜め前髪で大人っぽさアップしています。

【カラー】
ブリーチ無しで柔らかい12トーンアッシュベージュは、軽やかな質感と透け感を楽しみたい方オススメです。柔らかい質感の毛流れと色味で可愛く上品に仕上げます。ブリーチ無しのダブルケアカラー で徐々に柔らかい色味にもするのも◎。

【スタイリング方法】
32ミリのアイロンを使って外ハネにしたあと、フェイスレイヤーをいれてる顔まわりをリバースに巻くと、トレンドをおさえた上品なくびれヘアに仕上がります。

2:韓国風ウエーブ×ぱっつんシースルー

【カット方法】
毛量が少し多めのモデルさんなので、レイヤーカットで軽さを出しています。毛先はチョップカットで透け感を少し出しています。前髪は薄すめのシースルーバングと顔周りをリバースする事で大人っぽさがでます。

【カラー】
ブリーチ無しで柔らかい12トーンのオリーブベージュ!落ち着きのある色味で大人っぽく見えます。赤みを抑えて透け感と艶感を楽しみたい方オススメです。

【スタイリング方法】
32ミリのアイロンを使ってくびれ巻きに。頬骨辺りのカールを強めにすることで流行りの韓国風になります。

3:低めレイヤー×ダブルバング

【カット方法】
このモデルさんも毛量が多めなのでたっぷりレイヤーを入れて動きが出るようにしています。前髪は流しても可愛いシースルーバング、そのまま頬骨にかかる髪に繋がるようにしているので、横にまとめておでこ出しも可能。流してお姉さん風、おでこを出して大人っぽくと楽しめます。

【カラー】
12トーンアッシュブラウンは柔らかさが出るので、毛量の多い方にもおすすめ。

【スタイリング方法】
32mmのコテでMIXに巻きに。頬がぷっくりしているので、軽く髪を隠して小顔効果も◎。

Ciel店長

中園祥吾さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ciel(シエル)
担当サロンページはこちらから
ciel(シエル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事