ヘアスタイル・髪型
2023.1.9

すっきり見せの韓国スタイル!簡単スタイリングでつくる色っぽロング|最旬ヘアカタログ

韓流ヘアにチャンレンジしたいけど、スタイリングが難しいから……、という人におすすめなのがこちら。独立した顔まわりレイヤーで、簡単に巻くだけ韓国風を叶えます。カール感が強すぎないすっきりしたデザインは、オフィスシーンにもなじむ優秀ヘア。潤いを感じる落ち着いた雰囲気で、艶やかな色気をプラスします。

前髪は、トレンドのぱつっとしたラインを残しつつ、透け感を出すのがポイント。今っぽい顔まわりの流れ&動きを実現できるので、垢抜けを狙いたい人はぜひトライを。

アイロンワークが苦手でも可愛くなれる


【how to“ベース&カラー”】
カットは、ベースを胸の長さに。毛先の厚みを残しながら、顔まわりのみにレイヤーを入れて流れを出します。前髪は、毛先にライン感を出したやや重めのシースルーにすることで旬顔をつくります。

カラーは、パサつきをおさえるココアベージュを7レベルで。深みのあるベージュとなりますが、ブラウンにはない柔らかい仕上がりを演出します。


【how to“スタイリング”】
太めの45mmのアイロンで、毛先を外ハネに。顔まわりは、内巻きに巻いてから流れをつくるように外します。ブラッシングで毛流れを整えてから、スフレタイプのクリームとツヤを出すミルクをMIXしたものを中間から毛先になじませます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ココアベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:Violet `jem(バイオレットジェム)
担当サロンページはこちらから
Violet `jem(バイオレットジェム)

ヘアスタイリスト/浅沼雄元(Violet `jem) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事