ヘアスタイル・髪型
2023.1.2

韓国ヘアを徹底分析!失敗なく可愛くなれる5つのポイントとは?|2023最旬ヘア

人気が絶えず、もはやトレンドの発信ともいえる韓流スタイル。韓国女優のような美人ヘアになれるポイントについて韓国ヘアを得意とする人気サロン「Violet `jem」代表の浅沼雄元さんに伺いました。

美シルエットで華やか印象の韓流スタイル


髪質や骨格も似ている日本人が取り入れやすく、自宅での再現性も高い韓流スタイル。女性らしい韓国ヘアをつくるコツを人気美容師・浅沼雄元さんが指南。キレイめ大人女性必見です!

Point1 根元の立ち上がり

韓国ヘアは、前髪の根元の立ち上がりが大事。ボリュームUPすることで美シルエットをつくり、バランスもよくなります。縦長印象となりキレイめに見せられるメリットも。ボリュームが出にくい人は、根元パーマがおすすめです。

Point2 顔まわりの流れるレイヤー

骨格に合わせて顔まわりにレイヤーを入れ、毛流れをつくります。前髪からつながる流れも鍵で、顔の内側にひし形をつくりながら、小顔効果も望めます。

Point3 顔まわりのボリューム感
顔まわりは、もみ上げに短い髪をつくり、内巻きに巻くことでボリュームを出します。ふわっとした華やかさを演出し、ひし形シルエットに仕上げると韓流風に。

Point4 曲線を美しく見せる大きめカール

韓国ヘアの魅力といえば、たゆんとした大きめのカール。束感を出すのではなく、ツヤのある面を強調することで、キレイな曲線を表現します。アイロンは、太めの32〜45mmを使い、じっくり熱を当てます。

Point5 厚みのある毛先

毛先に厚さを残すことで、品があり華やかなイメージに。厚みがあっても全体は、Aラインではなく、全体的にボリューム感のあるIシルエットにすることもポイントです。

 

Violet `jem代表 

浅沼雄元さん

_h8c0095
サロン名:Violet `jem(バイオレットジェム)
担当サロンページはこちらから
Violet `jem(バイオレットジェム)

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事