ヘアスタイル・髪型
2023.1.14

安倍乙さんが大胆カット【ほの甘ショート&アレンジ】プロが教える髪型オーダーのコツ

女優で『美的』レギュラーモデルの安倍乙さんが“ほの甘ショート”に大変身!ボーイッシュにならず、大人っぽいあか抜けショートとアレンジをご紹介します。

プロに聞く!なりたい髪型を上手にオーダーするには?

LONESS表参道店 店長

原倫子さん

髪をバッサリ切りたいと思ったときは、ヘア雑誌やカタログを見て自分のやりたい髪型を2、3個見つけて。そこには共通点があって、前髪が長いとか、顔周りが少し長いとか。そういうのを一緒に話して、なりたい髪型を見つけるのがおすすめです。

\動画で詳しく内容をチェック!/

ロングからばっさりカット「ほの甘ショート」

Before

【how to カット】

  1. サイドは前下がりに。乾かすと上がるのできもち長めに。
  2. 表面に動きをつけていく。
  3. 乾かした後に微調整。

【how to スタイリング】

  1. 分け目から2~3cmのところで髪を持ち上げ左右からドライヤーを当てると根本から立ち上がる。
  2. つむじから放射状に乾かすと頭の形に沿った綺麗な毛流れに。

Point

・全体的に丸い可愛らしいシルエットにカット。
・横は少し前下がりに。顔周りは残して大人っぽく。
・前髪は横と長さ一緒ではなく少し短く作ってる。
・巻いたり真っすぐ下ろしたり耳に掛けたり、色んなアレンジができるように工夫している。

After




【アレンジ1】ふんわりカールのほの甘アレンジ

\How to/

  1. 全体をワンカールで内巻きに。
  2. 耳の横、もみあげあたりの髪を外ハネに巻く。
  3. スタイリング剤をつけて完成。

Point

・分け目を持ち上げてワンカールふわっとした印象に。
・固まらないクリームタイプのワックスがおすすめ。

【アレンジ2】ウェットタイトのかっこいいアレンジ

\How to/

  1. マジックカーラーで前髪ボリュームUP。
  2. オイルを使ってウェットヘアに。
  3. マジックカーラーを取り前髪にも仕上げのオイルを。

Point

・三角形を意識して前髪をとらえましょう。髪は濡らさず、ドライヤーで3秒。自然に冷めるまで待つ。
・10円玉分くらいを手に取り指の間までしっかり馴染ませる。オイルは髪の量が多い後頭部からつけていく。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事